※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

あごだし知らないとそんなに笑われるもんですか?高校卒業して3年、結婚…

あごだし知らないとそんなに笑われるもんですか??
高校卒業して3年、結婚して2年
まだまだ知らないことも沢山ありますが、あごだしって当たり前に知ってるものですか?
あごだしの話しで義母と義兄の彼女が二人で盛り上がってて、旦那が私に あごだしなんて知らないでしょ?と聞いてきたので 知らない と答えたらろくに家事してないから知らないかと言わんばかりに笑われました💦

コメント

みぃひ

私も27歳ですがあごだしなんて去年知りましたよ🤣

kanakan

私も結婚して毎日料理作るまで知りませんでしたよー😅

hi_chanママ

あごだしの話題で盛り上がれるお二人が凄いと思います😅
うちきにすることないです💦ほんだし買うときにたまにあごだしのほうにしたりはしますがどっちもだしの素だしなと😂

deleted user

二十歳まで九州に住んでいたので
あごだしは小さい時から知ってましたが、
それ以外の地域だと知らない方多くても不思議はないと思います❁︎

トビウオ=アゴは九州の方で言うらしいので😅

I&S&K

アゴだし、結婚するまで知りませんでしたよ:( ;˙꒳˙;):

アゴだしを使うのって、家事出来るとか関係ないと思いますよ!
好き好きですし。今は粉末に含まれてたりするので、アゴだし=家事出来るなんて……旦那さんの方が無知すぎて笑えます(笑)

mii

私26ですがいまだにあごだしがどゆものかわかってません😂笑

ぴ

私は17.18ぐらいのときに料理しだしたので知りましたが別に知らないからでそんなに笑われる内容でもないですけどね~🤔🤔🤔

るる

あごだし……????
ごめん初めて聞いたし
結婚して6年だけど使ったことないわ

よく使うのは、ほんだし
たまに昆布出汁
稀~~~に、いりこ出汁。
出汁の種類知らないだけでろくに家事してないって……(笑)
旦那様は色々とご存知そうなので
さぞたくさん家事やってくれるのでしょうね^^

なると

あごだしはしってますが、
あごだしでそこまで盛り上がるもんなんですかね⁈😂
イワシの丸干しとか鰹節で盛り上がってるのと同じ感じですよね⁈
よっぽど料理好きなのかな?

まりも

あごだしは長崎名産のだしですよ!
あごだしのあごは、トビウオの事を示します☺️