※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっぺ
子育て・グッズ

娘が指吸いして1人で寝るのは楽しいけど、赤ちゃんは抱っこで寝たいと思っていないのか不安。他にも指吸いで寝る赤ちゃんはいる?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます(^^)最近指吸いを始め寝転ばせていると昼寝も夜も勝手に指吸いながら1人で寝てしまいます。凄くすごく楽なんですが赤ちゃんは抱っこで寝たいとか寂しいとか思ってないのでしょうか、、、?もちろん愚図る時もありその時は抱っこで寝かします!嬉しく思う反面なんだか可哀想な事している気持ちにもなります。赤ちゃん的にはどおなんでしょうか?抱っこじゃなくても寝てるよ〜って方いますかあ?

コメント

ほっぺチャン♪

うちの子も生後四ヶ月の頃は、1人で指を吸いながら寝てることもありましたが。。。
いまは添い乳かおんぶじゃないと絶対に寝てくれなくなりました😲
四ヶ月の頃は、私も可哀想かなぁ?と思ってたんですが、その期間もあまり長くはなかったので、チャンスだと思って!今のうちにラクしちゃってください😭✨

• こまっぺ

こまっぺ

そおなんですねぇ(^^)
    もしかしたら娘もこれから
    夜泣きや寝ぐずり始まるかもしれないですもんねっ、、、!
    ラッキーと思って1人で寝る間は楽しちゃいますっ♡

• 2月10日
ぴょん太

私は6ヶ月頃から1人でも
寝てくれるようになりました( ^ω^ )
それまでは抱っこや手握るなど
なかなか寝てくれませんでしたが
最近は何かするとグズられる事が増えました💦
邪魔するな!と言わんばかりにw

• こまっぺ

こまっぺ

1人で寝たい赤ちゃんもいるんですねっ♡♡何か安心しました!!助かるっくらいに思っておきます(^^)

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

かまい過ぎると赤ちゃんが
    ストレスを感じるという記事
    読んだことがあり
    まさにこれか!と思いました(´・_・`)
    助かりますよね( ^ω^ )♪
    少し寂しいですけど💦笑

• 2月10日
ぐでたまママ

全く寝てくれないので、羨ましいです~(>_<)
一人で眠りにつけるなんて…今まで見たことないです(;´д`)(笑)
しかも、寝かせようもんならかなり時間かかって、おっぱい吸わないとギャン泣きで…(;_;)
自分で眠りにつける習慣がついてるなら、そっと見守ってていいと思いますよ~☆
赤ちゃん自身も、寝ぐずりないならしっかり眠れていると思うので(*^^*)

• こまっぺ

こまっぺ

娘も指吸い始めるまでは
    抱っこ抱っこで、、、( ; ; )
    なので逆に1人で寝ているのが大丈夫なんやろかあと思ってしまって!そおですねっ♡そっと見守ることにしますっ(^O^)♡

• 2月10日
ママ四つ葉

うちの1才3ヶ月の息子は、生後2ヶ月で指吸いを初めてから現在まで、こまっぺさんと同じく昼寝も夜も寝かしつけがホントに楽チンです!(グズグズなこともありますが。)指を吸うことで安心感があるんじゃないですか?私はありがたいなーと前向きにとらえてますよ!
ただ、指吸いをいつ卒業できるかが心配ですが・・・。

• こまっぺ

こまっぺ

そおですよねっ♡私も前向きにラッキーくらいに思うようにします(^^)抱っこして欲しくなったら泣くでしょうしねっ!!ありがとうございます(^^)

• 2月10日