※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がシャンプーハットを嫌がり、お風呂で苦戦しています。他の方法で頭を洗うアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘なのですが、
お風呂いれるのに苦戦してます。。

今までシャンプーハットを被らせて頭を泡つけてあらっていたのですが、今はシャンプーハットを嫌がりつけたら自分ではずし無理やり抑えてあらったら泣きじゃくります。
みなさんはどうやって頭を洗っていますか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

deleted user

6ヶ月からはシャワーを頭からかけて洗っています🙌

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    泣きわめきませんか?😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間位は少し泣いていましたがすぐに慣れました。スイミングのコーチには1歳になると周りの状況が理解できて怖がるから早めに慣れさせると良いと言われました😊

    • 2月3日
deleted user

うちもシャンプーハットやってくれませんでした
立った状態でシャンプーしてシャワーでそのまま流してます!
最初は顔に水かかって嫌がりますが、慣れると下向いたりして工夫してくれるようになりました!

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    今日やってみたのですが泣きわめいてすごかったです😭

    • 2月3日
ゆりぽよ

うちは小さい時から
私が横で洗ってる時も
お湯かかりまくりだったので、
今でも上からシャワー
ぶっかけても平気です!

そのうち慣れると思うので
シャンプーハットはせずに、
お湯かける前に
いくよ〜!とか声かけてから
流してあげたらそのうち
自分で目ふさいだり準備しますよ😊

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    小さい時からしてたらよかったんですね。。😭
    泣きわめいてすごかったです😭

    • 2月3日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    ただのお湯ですし
    おそるおそるやってたら
    余計に怖いって感じるので、
    ふぅー気持ちいい〜♪
    とか言いながらかけてます😄
    そのうち自分からシャワーに
    顔突っ込んで来ますよ!笑

    かわいそうと思わずに
    慣れてくれるまでは
    頑張ってくださいね😂🍀

    • 2月4日
✩︎

膝に抱っこして仰向けにして
なるべく水がかからないように
洗ってます!

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    その体制してみたのですが暴れまくってる無理でした😭

    • 2月3日
❤︎りもママ❤︎

2ヶ月ごろから
頭からシャワーかけてます🤗

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    すごい😳😳
    今日やってみたのですが泣きわめいてすごかったです😭

    • 2月3日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    最初はシャワーの音
    シャワーの感覚が嫌で
    大泣きで
    時間はかかりましたが
    慣れてくれました⭐️

    • 2月4日
コダママ

ウチは頭からシャワーしてます🚿
行くよー!!3.2.1…ジャー🚿
って毎回声かけてやってます😸
最初は呼吸が合わずお湯を吸ったりしてましたが、最近は慣れてきたのか平気みたいです😛

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    今日やってみたのですが泣きわめいてすごかったです😭
    もうどうしたらいいのか。。

    • 2月3日
ままりん

8ヶ月頃から頭に豪快にシャワーぶっかけてます🤣
お顔に水がかからないように~とかやってたら水が嫌いになりそうでプールも苦戦しそうかなって思ったのでそのスタイルにしました👍
シャンプーハットは使ったことないです🤔
頭洗うよー!と声をかけてからシャワーしてます☺︎︎
目も閉じるしシャワー終わったあとは自分の手で顔にかかった水をふきふきしてますよ😆

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    なるほどですね!!
    今日やってみたのですが泣きわめいてすごかったです😭
    すごく涙流して泣くので可哀想で。。

    • 2月3日
  • ままりん

    ままりん

    慣れるしかないですよ😂
    うちも最初は泣きわめいてましたが水に慣れて欲しかったし可哀想とか思わずに「大丈夫~大丈夫~シャワー気持ちいねー😆😆」って言って続けたら慣れました👍
    今ではシャワー出してると自分で頭突っ込んで爆笑してます(^ω^)笑
    頭からぶっかけられると相当ラクですよ😆

    • 2月4日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    昨日もやってみたのですが泣きわめいて(笑)
    いじめてる気分になります😭
    洗った後すぐにガーゼでふいているのですが😭

    • 2月5日