※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
妊活

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックで卵管造影検査されたこと…

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックで卵管造影検査されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

んーしょ

つかはらさんでやりましたよ🙋

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

予約してもすぐにできるものではないですよね(*´艸`)?

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

1年ちょっと前のことなのに、ど忘れしていますが😵💧、生理が関係して来るので日程を調整して行うことになります。
    予約が出来ればその予約日に出来るので(って当たり前ですが)大丈夫ですよ。

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

生理終わってからですよね😊
    その検査の前にカウセリングしたり、ほかの検査とかはなかったですか😊?

• 2月3日
んーしょ

お恥ずかしい限りです🙇
旦那の精子検査はやりました。
こちらも記憶が曖昧ですが、私も何かしら調べて貰ったはず…。(申し訳ありません😓)
お互い異常は見られませんでした。
ちなみに卵管造影は5000円程でした💴

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お!安い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    電話で予約して、とれたらその日にできるんですよね😊?
    旦那もそこで精子検査してもらおうかな(*´艸`)

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

電話でも予約出来るのかなぁ…🤔
    一度問い合わせてみてください☎
    私は診察時に先生と相談して予約を取りました。
    旦那さんが嫌がらなければ精子検査は是非😁
    朝一で自宅で採取して、すぐ病院へ持って行きました(笑)

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

そうですね(*´艸`)直接そこの病院にいきなり電話でいいんですかね?
    紹介状とか🤔
    卵管造影検査してから一時は子作り禁止とかありましたか?
    ゴールデン期間とも聞きますが

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

現在つかはらさんにはまだ通われてはいない状況でしょうか?
    初診でいきなり卵管造影は無理のような気がします。
    やはり段階的にも診察を行ってからになるのかなぁと。
    紹介状は不要で大丈夫だと思いますので、初診でと伝え電話で問い合わせてみてください💪

卵管造影後、2〜3日は出血があったので控えていましたが、普通にタイミング法でしていました。
    特に禁止もされませんでしたよ。
    残念ながらゴールデン期はかすりもしませんでした😭

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

今は大野レディースクリニックで卵胞チェック受けてます(*´艸`)
    大野レディースクリニックの先生と相て段取りするのがいいですかね😊
    ゴールデン期間とはいえ、絶対ではないですもんね😅

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

あらっ!
    現在大野さんに通っています。
    もしかしたらお会いしていたかもしれませんね🤩

私も最初は大野さんでタイミング法でしたが、なかなか授かれずつかはらさんへと移りました。
    その際、紹介状は書いて貰いませんでした。
    大野さんの先生は正に理想とする先生なので、不妊治療にも力を入れて欲しいです😭タイミング法だけだもんなぁ。

卵管造影でも卵管の詰まりなどは全くなく、私にとっては意味の無いものでしたが、やれることはやっておいた方が後々後悔はないですね😔

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

あら╭︎(°ㅂ°`)╮︎❤️
    会ってたら嬉しいですね😆男っぽい女がいたらそれは私です!笑笑
    たしかに優しそうな先生ですよね(*´艸`)不妊専門だったら心強いですよね!私家から3分くらいの距離なんでw

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

プロフィール見ました!
    自然妊娠できたんですね😆❤️
    おめでとうございます!
    まさかの!って書いてますが、今までの過程があってからの妊娠だと思いますので卵管造影検査も意味あったと思います❤️

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

男っぽい女性に手当たり次第声掛けしてみようかな(笑)
    地元は岩倉ですが、現在は江南市在住です🏠
    家から近いのは魅力的ですよね✨いいなぁ

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

シンバって名札つけておきましょうかね(*´艸`)笑笑
    私は長崎から岩倉市に来ましたもうすぐ1年です(*´艸`)💦
    あとナオミさんはなにかサプリ飲んでますか(*´艸`)?

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

見られちゃいました😏えへえへえへ
    ありがとうございます😭
    つかはらさんの後にもまた転院しており、そこでも通水検査(卵管造影検査とほぼ同じ)をやりましたが、これまたゴールデン期はアウト。
    不妊治療はほんとに忍耐が必要となりますが、しんどくなったら休んでくださいね😖

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

ありがとうこざいます😊まだ始めたばかりなので、頑張ってみますがリセットはやはり悲しいですね😭
    姉が不妊治療行ってたので、子供は簡単にできないんだなというイメージは持ってました💦

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

遠く長崎から、遥々ようこそ!(笑)
    九州には一度も行ったことがないので、死ぬまでには行きたい場所です🙈
    長崎、行きたーい!
    サプリは妊活開始からずっと葉酸だけは摂っていました。
    温活(冷え取り)や食生活などは気にせず、日常生活は普段通り過ごしていました。

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

食生活と運動は特に気にしてないです(⚭-⚭ )💦あと旦那との営みも排卵期オンリーです笑笑
    私のやる気がでるのが子作りだけというダメなパターンです( ´∀`)ハハハ

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

お姉さんも大変でしたね😞
    私も一人目から高齢出産でしたのでそう簡単には出来ないものだと思っていたら、一人目は予想外にあっさり…。
    だったもので、二人目も半年以内には出来るでしょと鷹をくくっていたら1年5ヶ月かかりました😢
    半分は頑張り、あとの半分は流れに身を任せてください🙃

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

うちも二人目妊活は性欲が無く義務的なもので、前戯もほぼなくソッコー挿入でしたよ(笑)
    それはそれは冷めたもんです(笑)

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

姉から弱みを聞いたことはなかったですね!辛いだろうとはわかってましたが明るかったです!きっと旦那さんの支えが強かったのもあると思います😊体外受精で出来た姪っ子は姉に激似で、面白くて、可愛いです😍
    私もはやくベビに会いたいです!

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

体外受精までいかれたんですね😣
    それでも明るかったっていうのはスゴイなぁ…。
    ほんとに、旦那さんの支えは必要不可欠です🔥
    私は周りが二人目ラッシュだったこともあり、情緒不安定気味でした。
    長く待ち望んだ赤ちゃんは、それはそれは可愛いことこの上ないと思います😍

さて…、明日も仕事なのでそろそろ寝ます💦
    なんとなく中途半端ですみません🙇
    楽しかったです🎶ありがとうございました✨
    おやすみなさい💤

• 2月3日
  • んーしょ

んーしょ

シンバさんも体調にお気を付けて😊
    絶対に赤ちゃん授かれます!信じています😌✨

• 2月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

あ、遅い時間まですいません:(´◦ω◦`):おやすみの挨拶までご丁寧にありがとうこざいます😍❤️✨
    お話も嬉しかったです❤️❤️
    おやすみなさい(*´³`*) ㄘゅ💕

• 2月4日

「妊活」に関する質問