※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

ディズニーでの気遣いに疲れたいと思っている女性がいます。家族でのディズニー旅行に誘われたが、相談もなく誘われるのが嫌だと感じています。

家族で初めてのディズニー4人だけで行きたかったなーー

なんでディズニーで気遣い続けなあかんねん

てかなんの相談も無しに誘うなよなーーー

コメント

千晴

義理のご家族ですかー?!
家族だけで行きたい気持ちすごくわかります😅
まだ息子は8ヶ月なので行ったことありませんが、この前お義母さんからディズニーで子守するからね!と言われてありがたいと思う反面、行く気なんだ😳と思いましたw

• 2児ママ

2児ママ

そうです!私達は今車で行ける距離に住んでいるのですが、義父母は飛行機じゃないと来れない距離で、、つまり我が家に泊まりディズニーです😭
    正直ここだから言えますけど、、ちょっとありがた迷惑ですよね😅😅

• 2月3日
  • 千晴

千晴

せめて現地集合か、お泊まりディズニーでホテル代出して欲しいですねw

• 2月3日
admama

義両親ですか?
うちも子供出来て初めての旅行に義両親を連れて行きたいと旦那が( ̄。 ̄;)
私はまだ授乳もあったし長距離だったし猛反対!!!
でも、旦那は義父も歳だからいつ行けなくなるかわからないからと!!!
そんな気だけ遣って疲れる旅行行きたくないと話し合った結果……

旦那が運転して子供の面倒も全部見てくれることになりました(笑´∀`)
私は授乳のみ!!
まぁそういうわけには現実いかなかったですが旦那はそれなりに頑張ってくれました。
でも、疲れましたし今は、亡き義父となりましたので結果的に旦那や義母からしたら良い思い出のようですが。
その話をたまにされても猛反対したことしか記憶にないです。

• 2児ママ

2児ママ

義両親です。思い出作りに連れて行きたい気持ちは分かるのですが全員が楽しくなんてそんな上手くは行かないですよね…😭もう少しこっちの気持ちも汲み取ってもらいたいです。

旦那さん頑張ってくれたんですね😂👏🏻
    でもみんながwin-winにならないとやな思い出として残りますよね😭

• 2月3日
  • admama

admama

本当にそうですよね……
    でも、元気な義両親ならディズニーとかなら大人数がいるほうが安心もありますよね?とプラスなの考えるのも有りかなぁと思います。
    もちろん、家族で行きたいですがやはり大きなテーマパークともなれば目は沢山あったほうが良いかなぁという考えもあるかもです。
    気遣いやらで疲れますけどね。
    ご飯のときやお土産屋さんとかでも小さな事で気を遣いますしね。

• 2月3日
まま

うちは 私と子供2人と義母で行って 義母が私のスマホと財布を持ったまま迷子になって最悪でした(T_T)

• 2児ママ

2児ママ

それは大変すぎましたね💦もし私がそうなったらやばいです😱😱😱
    イライラしちゃうかも…

• 2月3日
のん

相談無しは考えられないですね
相談されたとしても初めてのディズニーはもちろん断りますけどね🤣
うちは義両親が上の子にしつこく「ディズニー、じいじたちと一緒に行く?」と聞いてるのでだいぶうざいですよー
家族旅行と決めた以上、義両親誘う選択肢は無しですね。楽しい家族旅行が気遣いでただ疲れるなんて辛すぎます…

• 2児ママ

2児ママ

うちの旦那は断ったら機嫌悪くなるんです…それが面倒くさくて😭
    子供たちもじいじばあばと行きたいに決まってる!お金出してくれる!なんで逆に行きたくないの?家族なのに!です。はぁ?です。笑
    義父母からのその質問はかなりうざいですね。どうかお子さんが嫌がってくれますように。。

• 2月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ジジババにはここぞとばかりに、バレード等の場所取りしてて貰いましょ😂
その間にご家族で乗り物乗ったり😙

あとは、お子さんが乗れない乗り物(ジェットコースター等)乗る時に見ててもらって旦那さんも乗ってきたり😘
良いように使えるところは使って発散しましょう🤣
お金も出して貰えるなら色々ねだったり‪𐤔𐤔‬
少しお高めのレストラン行って美味しいもの食べさせて貰いましょ✨(`✧∀✧´)