※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まず、気持ちが落ち着かない。同じ経験をした人はいる?

産まれてすぐはすごく可愛くてしかなくて入院中授乳も毎回行かなくても大丈夫と言われていたのに朝も起きて夜もギリギリまでしに言っていましたが
まだ5日目にして涙が止まりません。
いらないと思うようになってしまって最低でも仕方ないと分かっていますがどうしたいいかとここに吐かせて頂きました。他にも同じような方いますか。

コメント

キムチ

いらないって赤ちゃんがですか!?
ちょっと初めから頑張り過ぎちゃっただけだと思いますよ😊
壮絶な痛みの出産の後で体は疲れてるのに凄い愛情たっぷりでがんばりすぎちゃうから心が追いつかないだけだと思います❗️

honey bunny

私も入院中泣いていましたよ。
個室ではなかったのですが、一緒の部屋の方も夜中泣いている声が聞こえました。ホルモンの関係かと思います。
皆さん同じ経験をして強なって行くんだと思いますよ。

りさ

大丈夫ですか?産後の授乳大変ですよね。産まれてからは本当大変で私もヒーヒーいぅて今3人目を育てています。産後鬱にもなりかけましたよ。
思ったこと吐き出して泣いてもいいんですよ!だってまだお母さんになったばっかりだし、胸張って頑張ってると思っていいとおもいますよ!お互い頑張りましょね!子どもはすぐ大きくなりますよ!

eco

産後鬱になっているのかもしれません。
ホルモンバランスが一気に急降下するせいですので、あなたのせいでは決してありません。
看護師さんに相談できませんか?

私も同じような状況になりました。
友達にもいました。
早めにカウンセリングなど受けるのが、あなたにも赤ちゃんにも良いので、早めにご相談してみてください(;o;)

mari

むしろ産まれてすぐ可愛いと思えたの凄いです👀✨
私あと何日かで産後2ヶ月ですが、可愛いと思えるようになったの正直最近になってからですよ!

娘が大事な事に変わりはないのですが、とにかく必死でお世話しなきゃいけないという感じで、可愛いという感情がすっぽり抜け落ちた感覚でした。

産後すぐは慣れない授乳が苦痛で、入院中に助産師さんの前で号泣したこともありました。
↑生理前なども浮き沈みは無く普段通りのメンタルだったので、自分の感情のコントロールが出来ない事にとても驚きましたが、自覚は無いけどホルモンの影響だったと思います!

落ち着いて軌道に乗って来たら随分と楽になったので、休むこと、つらいと吐き出すことはとても大事だと思います🙆‍♀️

長くなりましたが、今はゆっくり身体を休めてください。
また赤ちゃんを可愛いと思える日は必ず来ますよ🥰

レモン

私も、生後1ヶ月になった息子いますが、正直イライラしたり泣きたくなったりします。。

夜中とか中々泣き止まなかったり、寝てくれなかったり、自分も寝不足とストレスで泣きました。

けど、色んな顔を見せてくれるし、最近はよく笑ってくれるよーになりやっぱり、可愛いなと思います!!

最初はみなさん同じような思いをするんですね!
1人で悩まず周りに相談したり、息抜きしたりしてくださいね😌⭐️
お母さんだって、1人の人間ですもん!色んな感情がありますよ( ¨̮ )
大丈夫です!さきさんだけぢゃないですよ!こーいう思いしてるのは!

づくむし

わたしもそう思ってましたよ!
愛犬の方がかわいい!この子との
時間削ってまで世話したくない!
入院中も愛犬が恋しくて心配で
泣いてばかりでした。

産むんじゃなかったと、思ってしまいましたよ。

最近少しずつ慣れてきてかわいいと思え、大事な存在になってきましたよ!

今は無理せず少しずつ慣れていきましょう!
無理しないでくださいね😢