※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

ムスメが1ヶ月前にインフルエンザで咳と鼻水が治らず、かかりつけ医に相談済み。薬も飲んでいるが改善せず、新たな医者に相談するべきか悩んでいる。

ムスメが1ヶ月前インフルエンザになってから、咳と鼻水が一向に治りません。ぜろぜろ咳に鼻水。かかりつけ医には呼吸器系が弱くなっているねと診断されました😰
お薬もきちんと飲んでいるのですが一向に治りません。
これはまたかかりつけ医に行くべきなのか、医者を変えるべきなのか、、、皆さんならどうしますか?
咳と鼻水は夜中と朝方が1番酷いです。

コメント

めい

喘息になってる様に思うのですが、私なら病院変えます。・°°・(>_<)・°°・。
もし、実行されてたら、申し訳ないですが、寝る時、少し頭から胸を上げてあげると、呼吸が楽になりますよ(T ^ T)私が喘息持ちなので、寝る前、明け方が、どうしても出やすくなるんですよね(T ^ T)

• ゆーゆー

ゆーゆー

喘息みたいなヒューヒューではないのですがどうなんでしょうか?🤔
    とりあえず明日別の小児科に行ってみようと思います💦
    頭から胸を持ち上げるというのは具体的にどのようにするのですか?枕とかですか?

• 2月3日
  • めい

めい

そうですか、、🤔喘息でなくても、気管支炎などになってたり、あんまり続くと、肺に負担がかかったりもあるから、他でも念の為、見て貰ってると、安心ですよね。・°°・(>_<)・°°・。

枕や、クッションとか、タオルなどで、リクライニングベッドの様に上を角度を付けてあげて、身体がフラットにならない様に、少し持ちあげる感じ
    🙄🙄🙄すみません(T ^ T)分かり辛いですかね😭
    フラットの状態だと、気管が狭くなるので、その様に咳が酷い時は、余計しんどいので、私は、幼い頃から、喘息が出た時などは、上半身を少しあげる感じで、寝てましたから、もし、咳が酷く寝付けにくそうな時は、やってみても少しは違うかもですね😖

• 2月3日
そうこみママ

うちの娘は9月に風邪を引いてからずーっと、痰絡みの咳や空咳が続いています💦
全然良くならないので、小児科も3件、総合病院1件行きましたがどこも結果は同じでした。

子供は1回の風邪に罹患してから、治る前にまた感染を繰り返したりするので免疫が弱ってるので治りにくいのかもしれませんね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

かもしれませんね😥見ててとても辛いので早く治ってほしいです😭

• 2月3日
ふ9🍵

娘が1歳くらいの時にインフルエンザにかかった際に、中耳炎も併発してました。
同じような症状でした。
咳も鼻水が喉に落ちて痰を出すためにしていたようです(赤ちゃんはまだ痰がうまく出せません)
結局耳鼻科で血りょしてもらって良くなりました。
小児科では耳は見てもらえないので一度耳鼻科に行っておくと安心ですよ。

• ふ9🍵

ふ9🍵

誤字すみません
    血りょ→治療

• 2月4日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

耳鼻科ですね!!耳鼻科行ってみます😥

• 2月4日