※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶりー
お金・保険

資産運用ってみなさんなにかされてますか??まったくわからない(T_T)(T_T)

資産運用ってみなさんなにかされてますか??
まったくわからない(T_T)(T_T)

コメント

あんず10944

してますよー✴︎
ちょこっとですけどね💦

• やぶりー

やぶりー

しておいた方がいいですよね💦
    ちなみに、用途を決めてされてるんですか??

• 2月8日
alohaano

私は株式と投資信託を保有してます。(半年前まで証券会社で働いていたというのもありますが)
昔は定期預金でも年利7~8%、つまり複利で10年で倍になるので定期預金でもよかったのかもしれませんが、今は銀行の定期預金の金利なんてついてるのかついてないのかわからないような水準…。インフレになって物価が上がれば現金資産は目減りしてしまうので、少しは有価証券を保有するようにしています。
しかし、もちろん有価証券はリスクがありますので、何からやってみたらいいかわからないと言う方が多いですよね。なので女性ですとまずは株主優待目的(株を保有すると半期に一回その会社の商品が届くものや、デパートの割引になるカードが届くとか、自分の関心あるもの)で少しずつ資産運用をしていく、という方が結構いらっしゃいますよ!

• やぶりー

やぶりー

ご回答ありがとうございます!
    優待目的での株式はよく聞きますね^ ^
    投資信託は、どのようなメリットがあるんでしょうか??
    定期預金は毎月8万してますが、おっしゃるように金利なんてあってないようなもので…💦

• 2月8日
ザト

学資代わりの定期保険でやってます♪返戻率が高いし簡単です(*´艸`*)
あとは会社の持株もやってます💡

• やぶりー

やぶりー

ご回答ありがとうございます!
    そういう手もあるんですね!
    4月に出産を終えたら学資保険の準備をしようと思っていたので、併せて聞いてみることにします!\(//∇//)\

• 2月8日
あんず10944

用途というのは…
使い道ってことですか?

• やぶりー

やぶりー

はい!そうです!

• 2月8日
  • あんず10944

あんず10944

特には決めてないです。
    株は私が独身時代に優待目的でやり始めました。
    結婚してからはFX 外貨 株をさらに増やしました!

• 2月8日
なおたん*✧︎

金融機関勤務なので投資信託はしてますよー(p*・ω・`*q)証券会社ではないので株はしてませんすると会社に報告しないといけなかったりしてめんどくさいので。。💦

• やぶりー

やぶりー

投資信託のメリットってどんなものなんですか??(*_*)

• 2月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

投信は株より値動きの幅が狭いです。ざっくり言うと。株の急な値動きが怖い人は投信の方がまだゆるやかですよー。って感じですね。ただ投信は新聞とかにも書かれてますが短期で売り買いは勧められません。長期的に運用、10年くらい売らないのが前提みたいなものです。何年か前の日経新聞にもそう書いてました。

• 2月8日
  • やぶりー

やぶりー

ご説明ありがとうございます!
    投資信託は、長期的なもので株よりもローリスクローリターンなんですね!
    元手が増えてから検討することにしますm(_ _)m

• 2月9日
あおいそら

何か、お金稼ぎないですか?シングルで今は、育児休暇中です。