※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊活

採卵前の注射方法について不安です。HCG3000は生理食塩液で溶かして注射する必要があるのでしょうか?リュープロレリンはそのまま注射で大丈夫ですか?焦っています。

体外受精に向けて、採卵の36時間前に最後の注射を2本自宅で打って下さいと言われました。

HCG3000単位とリュープロレリン2mgの2種類です。

リュープロレリン2mgの方はキャップを外してそのまま打つだけと聞いたのですが、HCG3000はいつも通り自分で生理食塩液で溶かしてから注射してねと言われたため、その時は何も思わなかったのですがHCG3000の粉の中に付属の生理食塩液1mlを全部吸い上げて入れるでいいのでしょうか?

2/3の22:15には打たないといけないのですが、日曜日のため病院に確認出来そうも無く今すごく焦っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

コメント

maron

筋注ですよね?1mlでは量が多くて痛いと思いますよ💦私は0.5くらいで打ってた気がします!

• にゃんころ

にゃんころ

回答ありがとうございます( ; ; )
    お腹に皮下注射と言われたのです。
    溶解液の量って前後しても問題無いんでしょうかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月3日
  • maron

maron

入れなきゃいけないのはHCGなので、生食は量変えても大丈夫でしたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

注射器に0.5ccだけ吸って溶かしてから吸ってくださいね。
    生食全部吸って溶かして0.5に調整するとhcgの分量変わっちゃいますので(๑꒪ㅁ꒪๑)
    ここで聞いて心配ならちゃんと病院に電話とかして聞いた方がいいと思いますよ〜

• 2月3日
  • にゃんころ

にゃんころ

先程ダメ元で病院に電話してみたのですが、やはり出てくれませんでした( ; ; )
    生食量は変えてもいいのですね!では溶解液1ml全部吸い取って溶かして全部注射器に戻して打ってみようかと思っています。
    それで4日に病院に確認します🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます。救われました。

• 2月3日
みたらし団子

その付属品の生食液そのまま吸って、お腹に打ちましたよ?☺️
自分で勝手に量を減らすことはしなかったです💦😱
いつも通りでいいって言われたんですよね?😄

• にゃんころ

にゃんころ

そうですよね😢たしか渡された時も特に量について何も言われなかったと思うんですよね…
    いつも通り自分で液を作って打って欲しいって言われたんです( ; ; )
    HMG225の時は溶解液1mlで、300の時は1.5mlと言われたので、HCGは指示無いんだ?と気になったもので…

• 2月3日
  • みたらし団子

みたらし団子

そうなんですね😄
    溶解液の量が変わられるとわからなくなりますよね😵
    hcgはどうだっけ?ってなりますよね😵

私が行ってた病院では、渡されたものを全部吸い上げて打つってことだったんです⤴️☺️

• 2月3日
  • にゃんころ

にゃんころ

私ももう全量使って打ってみようと思います( ・∇・)
    病院への確認は明日します(ノ_<)もう打った後だけど気になってストレス溜まっても良くないかなと思い…🙀

いよいよ採卵ですし、初めてなので不安大きいですが頑張ります!ありがとうございました(^ ^)❣️

• 2月3日
  • みたらし団子

みたらし団子

確かにずっと気になるのも嫌だから、病院に明日確認がいいと思います☺️⤴️

気持ちすごくわかります‼️
    期待よりも不安の方が大きいですよね😅⤴️
    でも、あっという間の採卵でした😄
    うまくいくことを祈ってます✨☺️
    頑張ってください😄😄😄

• 2月3日
sugar-moon

0.5〜0.7ccくらいで打つと思います!
あんまり多いと痛いし嫌ですよね(^_^;)
私は病院勤務の事務員で、職場に持ち帰って看護師さんに打ってもらってましたが、看護師さんに渡す指示書にそう書いてました!

• にゃんころ

にゃんころ

微妙に残すという事ですか?(ノ_<)
    多くても痛くても適量がどうなのか聞くべきでした…
    溶解液が多いと成分が薄まったりするんでしょうかね😥
    私のもらったセットには指示書がありませんでした😱

• 2月3日
  • sugar-moon

sugar-moon

溶解液が多くとも、体内に入る成分自体は同じなので大丈夫かと思いますが…
    ちなみにhmgも2ccの生食がくっついてましたが、0.5〜0.7ccでしたよ!

• 2月3日
  • にゃんころ

にゃんころ

他の方から頂いた回答でも溶解液の量は成分自体に影響ないようなので全て吸い取り作ってみようかと思っています。
    私の病院ではHMGの時はアンプル内に2mlでしたが、1〜1.5ml吸い上げるようにと指示がありました。病院によって違うのですね、、

ご回答本当にありがとうございました!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月3日