※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

子育て中のママさん方で、旦那さんにイライラされることはありますか?旦那が汚いまま帰宅し、お風呂に入らないことに腹を立てています。子どもがいる以上、清潔にするのは当たり前だと感じています。

本当につまらなく些細な質問なんですが、
子育て中のママさん方で旦那さんにイライラされる事ありますか?

旦那は製造業で工場特有のにおいが体に染み付いて仕事から帰ってくるのですが、
今日は私と子どもが出かけてる事もあり、夜勤から帰って来てもお風呂に入ってませんでした!
理由が二度手間になるからと。
今日は旦那は夜勤明けの休みなんでお風呂に入ってなかったみたいです。

私は汚いと思うので、においもあるし、今すぐお風呂に入って!と何度も言ったらキレてきました!

子どもがいる以上、自分の体も清潔にするのは当たり前だと思ってるので子どもじみたような事をする旦那がムカついて仕方ありません。

コメント

ムーたん☆

ブツブツと文句を言いながら別室に行ってしまいましたが、そうやって 子どもじみた事、自分中心な感じが余計に怒りを怒張させてくれてます!

みみみ

わかります!
うちの旦那も工場で溶剤作ってるんで臭いし、何しろ劇物取り扱ってるんで、帰ってきたら風呂入る前に手荒いうがい!
と毎日叫んでいますがwいいんだよすぐ風呂入るから!とぶちきれ五分くらいモンストやってます(´・ε・̥ˋ๑)w

何か毎日つかれちゃいますよね(;_;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

疲れますよ>_<
    挙句に、お前みたいな口うるさい奴は他にはいてない!
    って言ってきます>_<
    その後、俺の逆鱗に触れさせたと意味分からない事を何回も言ってきました>_<
    劇物取り扱いなら帰ってすぐに綺麗になってもらいたいですよね>_<

• 2月8日
  • みみみ

みみみ

ひ、酷すぎる(;_;)!
    安心してください、あたしも毎日旦那怒鳴り散らしてます(´・ε・̥ˋ๑)!w

子供さんがすでにいらっしゃるなら、もう少し色々と考えてほしくなっちゃいますよね(;_;)!

逆に何か相手が注意してくることやってやろうかなとか考えてますが、いい案がなかなかでてこないんですよねー(。ノω<。)⬅w

• 2月8日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

怒鳴りたくなりますよね>_<
    本当イライラしますよ!

もうイライラしすぎて腹立ったので掃除機かけたり掃除したら部屋がきれいになりちょっとスッキリしました(笑)

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

ムーたんさん素敵すぎる(^ω^)♡
    あたしは、逆にちらかしちゃうかも。。w

言うこと言って相手が逆ぎれしてもほっとくしかないんですかね(。ノω<。)

• 2月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ついでにほとんど今日の子守りを旦那が休みだったので押し付けちゃいました☆腰が痛いと言ってましたわ(笑)
    少しムカムカが落ち着きました(*^^*)

• 2月9日
きゅる

うちは製造業ではありませんが配管など設備関係なのでお気持ちわかります!爪伸ばしっぱなしで土挟まった指で触るし(帰宅後軽く手洗いするだけ)夏なんか汗くっさくて近寄りたくもないしなんせトイレも触るしたまに「服にう○こついた!!!」って騒ぎながら帰ってきたりするレベルなのでほんと帰宅後すぐ入れ!って思います!!!
それで疲れたからと朝風呂してここひと月風邪→インフル→風邪と繰り返してて余計イライラ…
大きな子供と言いますが子供の方がよっぽどいい子にいうこと聞いてくれますw

• ムーたん☆

ムーたん☆

分かります!私の旦那も爪汚かったです>_<その指で付き合ってる時に求められた時は思わず綺麗に切って!って言ってしまいましたよ>_<

きゅるさんの旦那さん・・(^^;;学習して帰ってすぐにお風呂入ってもらいたいですね>_<

旦那が子ども返りしてどうするの!

って心底思います>_<

• 2月8日
No.3ちびまま

私も同じく、
製造なので、グリスっていう油の匂いが耐えられなくて無理です!
作業着にも染み付いてるので、本当は洗濯物も一緒にしたくないんですが…

作業着の上にジャージを着て仕事に行くんですが、帰ってきたらそのジャージは置きっ放し!
匂いが出るから、押入れに突っ込んでます!

• ムーたん☆

ムーたん☆

その気持ち分かります>_<
    同じ洗濯機・・嫌ですよね!
    私もう一台購入しようか真剣に悩んでますもん>_<

ジャージも分かります>_<
    リュックもにおうから子どものいる場所には入れないように言ってますよ>_<

• 2月9日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

なんか、出掛けた後の靴下とかも嫌なのに、仕事の行き来で着たジャージをほったってるのが本当に無理です‼︎
    洗濯物、
    旦那が勝手に回すんです。

作業着が洗わないと自分が困るからなんですが、干し方も傾いたりして。
    というより生理的に無理な事が、だんだん増えて来ました‼︎

• 2月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ジャージ我が家も放ったらかしにして、こちらが洗濯しない限りずっと洗いません>_<
    プーンと工場特有のにおいがするのが許せないです>_<

工場系の人は似た人多いんですかね>_<

• 2月9日