※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_mama♡
その他の疑問

最近肩と首の凝りがひどくて、頭痛がします。湿布を貼ったり、日中娘は…

最近肩と首の凝りがひどくて、頭痛がします。
湿布を貼ったり、日中娘はおっぱい飲まないので、ひどいときは時間を見て薬飲んだりして様子を見ています。
整体とか行くと楽になるとも聞いたのですが、揉みおこしとかも怖いし、変なとこに行って余計ひどくなっても嫌で何もできずにいます。
何かいい方法あれば教えて欲しいですm(__)m

コメント

meG🌠

温めると血行が良くなって、ワタシは軽減されます

その頃、それよりも前かな…同じように悩んでました
ましてや最近は寒さのせいで冷えてガチガチに凝りますよね

お風呂上がりから朝まで両肩に貼るカイロを貼ると随分良くなりますよー

• yk_mama♡

yk_mama♡

最近本当によく凝りますm(__)mけど抱っこもしないといけなくて頭痛に耐えながら..って感じです(;_;)
    貼るカイロ薬局で買ってみます!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
海ちゃんまま

すみません回答にはなってないのですが全く同じでついコメントしちゃいましたー´д` ;
添い寝してますか?私は添い寝で布団を肩までかぶれないので余計凝りが悪化してます(ー ー;)笑
たぶん肩が原因で耳鳴りも!笑
お風呂にゆっくり浸かれる日があるなら浸かってマッサージぐらいしかできません´д` ;

• yk_mama♡

yk_mama♡

同じ境遇の方がいて共感してもらえるのは嬉しいです♡
    添い寝はしてません。
    寝るまでは抱っこ紐で寝かしつけしてるので^^;
    耳鳴りあたしもします!!笑
    お風呂も子どもと入るときはゆっくり浸かれないし辛いですよねm(__)m

• 2月8日
チョコパンダ

私もかなり肩こり中( ノД`)…
足首を冷やすと血行悪くなってダメと聞いたのでレッグウォーマーし、湯タンポして寝てます☆以前より良くはなったかな?

• yk_mama♡

yk_mama♡

靴下は履いてますがレッグウォーマーは履いてないので履いてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
しまじろー

整骨院とか行かれては?

行ったことないと抵抗あるかもですが、たぶん全然変わりますよ!

私は産前から週1でマッサージに行ってます。全身のオイルマッサージです。それでも、しんどいです(^^;
まぁ、年齢もありますが。笑

毎週、『バキバキですね!今は育児があるから仕方ないですね~。』って言われてますσ(^_^;)

整骨院は、そんなに激しくないし、初めてって言えば様子見ながら優しくやってくれますよ!

頭痛がするほど酷いのは、週に何回も通って早く治したほうがいいと思いますよ。

あと、湯船には浸かってますか?

とりあえず、自宅でのケアは、毎日ぬるめのお風呂に15分くらい浸かることをオススメします。子供さん寝てからは難しいですか?
睡眠削ってでも、浸かったほうが楽になりますよ。

それが難しいなら、電子レンジで温める肩に乗せるヤツがあります。中にアズキとか入ってるやつです。それのほうが、カイロより効くかもです。何度も使えますし。毎日、何度も使ってください!

早くよくなりますように。

• yk_mama♡

yk_mama♡

整骨院は痛くないかな?って抵抗があってなかなか行けず..m(__)m
    浴槽には浸かってますが子どもと一緒に入ってるとゆっくりは浸かれないです(>人<;)
    肩しっかり温めてみますm(__)m
    ありがとうございます♡

• 2月8日
  • しまじろー

しまじろー

子供と一緒じゃあ、ゆっくり浸かれないですよね(^^;

私は娘を寝かしつけてから、改めて浸かってますよ。

整骨院は、ちゃんとカウンセリングしてくれますから、痛くないようにしてほしい旨を伝えるといいですよ。

初めては抵抗ありますよね、私もそうでした。
    整骨院デビューは、友達に紹介してもらって、車で一時間もかけて行ってました。笑

それで抵抗なくなり、近所に乗り換えました🎵

色々行きましたが、評判の悪い整骨院は、潰れますから一年以上やってるとこなら大丈夫ですよ😃🎶

• 2月8日
しまじろー

整骨院は健保が効くので、1回500円以内でやってくれますよ。

整体とかカイロプラクティックは健保が効かないので、数千円します(^^;

• しまじろー

しまじろー

ストレッチもオススメです。
    腕を肩からまっすぐ伸ばして、大きくグルグル回します。たぶん、ゴリゴリいうはず!
    腕を柱などに付けて肩甲骨をしめたり。
    あと首。片手で頭を持って、筋を伸ばします。

ちょっと分かりにくいですねf(^_^;
    YouTubeとかであると思います。探してみてください!

• 2月9日
  • yk_mama♡

yk_mama♡

整骨院行ってみます。
    ちーちゃんさんが言ってるマッサージ全部やってて、ゴリゴリいってるだけで改善はされずm(__)m
    ありがとうございます♡

• 2月9日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですね!!

早く良くなるといいですね😃

• 2月9日
台形

私もそれくらいの時期は肩こりと首こりで常に頭痛がありました(*_*)
抱っこして下向いてる時間が長くなるので、コリは酷いですよね⍨⃝
近所の人にオススメしてもらった整体にも行きましたが、1〜2日で元通りでした(^_^;)

私はホットタオルやカイロをタオルで包んだものを首から肩にかけておくと頭痛は楽になりましたよ◡̈

• yk_mama♡

yk_mama♡

やはりせいたいとか整骨院行った方がいいんですね(^^)
    今度行ってみます!
    ありがとうございます♡
    それまでは暖めて頭痛改善に努めます(>人<;)

• 2月9日