※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前について考えています。男の子なら「いさみ」「みこと」、女の子なら「みこと」「もみじ」「いと」を検討中です。皆さんの意見を聞きたいです。名前を決めるのが難しいです。

3人目まだまだ無事産まれるか分からないけど、、
名前考えたりしてるんですが、、

男の子なら
敢 いさみ
尊 みこと
女の子候補も
尊 みこと

椛 もみじ
絃 いと

を考えてるのですが、、
みなさんの意見お聞きしたいです!
イメージとか、、私なら、、とかなんでも!
お願い致します!💧
3人目にして名前決めるの難し過ぎて、、なんだかなぁ、、

コメント

おってい

敢くんカッコいいです!!すごい好み♡
女の子だと尊ちゃんが好みです ♡

名付け難しいですよね💦

  • さつき

    さつき

    敢は旦那も気に入ってました🤣

    みことっていう響きが私は好きなのですが、、漢字が
    歴史的な人物っぽかったりしないかなぁ、、と心配で💧


    難し過ぎて禿げそうです笑

    • 2月2日
  • おってい

    おってい

    たしかに響きが可愛いけど感じが男っぽいし、タケルって先に読んじゃうかもですね(><)
    知ってる子に
    美琴ちゃんていますす♡

    • 2月2日
  • さつき

    さつき

    そうなんですよね、、でもタケルだとイマイチで、、

    上の子、下の子と名前一文字で来てしまってるので、今更ふた文字の名前にする気になれず、、
    なので3人目にして余計に悩んでます🤣🤣

    • 2月2日
かずな🌻

女の子候補に入っている「絃 いと」ちゃんを男の子の名前で「絃 げん」くんもいいなぁ!!!と思いました❣️

  • かずな🌻

    かずな🌻

    敢 いさみ くん!かっこいいと思います❣️
    椛 もみじ ちゃんも可愛かて品のある名前でいいなぁと思います🥰

    • 2月2日
  • さつき

    さつき


    私も絃でげん
    今いる下の子の時から候補に入れてたんですが、旦那が
    小学校の時いた凄い太った男の子が頭に浮かんでしまう、、と拒否で、、

    でも字が好きだし、、と思いつつ、女の子ように無理やり入れてみました🤣


    敢 かっこいいと言って下さる方多いですね!!

    • 2月2日
ゆうり

みこと カッコイイ&可愛いです♡♡

  • さつき

    さつき

    周りがあんまりうーんって感じなので、
    そう言って頂けると嬉しい!!笑笑
    私も響きが好きなんですよね、、

    • 2月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    えーそうなんですか!!
    響きも尊という漢字も珍しすぎるわけではないのに🤔🤔
    中性的な名前が好きだからですかね😂

    • 2月2日
  • さつき

    さつき

    かと言って周りが提案してくる名前も、、えぇ、、って感じになっちゃうんですよね、、笑

    私の中で被りそうで被らなくて被る、、みたいな名前が良いんですよね 笑←めんどくさい

    • 2月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    凄いそれわかります!!笑
    私も息子の名前の第1条件がそれでしたww
    しかも漢字1文字って時点で漢字も被るのすくなりそうですね♡

    • 2月2日
はじめてのママリ

率直に、私はどれも読めなかったです😭

響きはどれも素敵です😊✨

  • さつき

    さつき

    そうですよね💧
    当て字ではなく普通にそう読める漢字ではあるのですが、、


    ありがとうございます😊🎵

    • 2月3日