※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の男の子が熱で機嫌が悪い。インフルエンザ検査は陰性だが、扁桃腺腫れてる。抗生物質飲んでいるが、まだ熱が続く。夜の救急受診はやめた方がいいか心配。

こんにちは!
今月で1歳になる男の子ママです。
水曜の夕方から38.6あります😭
その日の夜も40度近くなり救急で
インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
次の日のお昼にかかりつけの小児科でもまた
検査をして陰性でした。熱はずっと38.5~40度を
行ったり来たりです。
扁桃腺が腫れてるとのことで抗生物質を飲ませてます。
今もまだ熱があり機嫌が悪いので心配です😭
また夜に救急に行くのはやめておいた方がいいですかね??
とても病院を嫌がるので診察も可哀想です😭

コメント

ひなあられ

よほどグッタリ、水分すら飲めないとかじゃなければ、夜間寒い中連れ出して行っても変わらないかもですが…解熱剤はもらいましたか?解熱剤があれば、使ってあげても良いと思います。
ただ、高熱が続くようなら、週明け日中に受診するのが良いと思いますよ!

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます。
    9ヶ月の時に突発性発疹で40度を超えた時に熱性痙攣を起こしてしまって入院になった時に解熱剤はあまり使わない方がいいと言われました😭😭
    そうですよね、よっぽどぐったりじゃない限りは怖い診察は可哀想ですよね😖

    • 2月2日
テンテン

うちの子も、受診しても高熱が続いたので今日再受診したらインフルではなくアデノウイルスでした💦高熱が4〜5日続くみたいです😭
今も39.4℃あります💧
水分、食事は摂れてますか?
可哀想ですよね😭💦💦

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます。
    アデノウイルスですか😭
    大変ですね😖😖お子さん元気はありますか😣??
    上の子も1度かかった時6日高熱が出てとても可哀想でした😭😭
    もしかしたらアデノウイルスかもしれませんね😱

    • 2月2日
テンテン

うちの子は機嫌良かったり悪かったりです😫昼寝もいつもより長くて起きないので、キツイんでしょうね😭
うちは昨日の夜から目ヤニがすごかったので、それでアデノかもねって言われて検査しました💦
6日もですかぁ😫💦

明日が病院休みだから余計心配ですよね。とりあえず水分が摂れてるなら、夜は様子見で、明日の様子次第で休日診療に行くのも手かと思います!

うちの子も今月で1歳なので、勝手に親近感です!笑
誕生日までに治って欲しいですね😫

  • テンテン

    テンテン

    返信じゃなくて新たにコメントしてしまいました🙇‍♀️すいません😂

    • 2月2日
  • かな

    かな

    そんなんですね😖
    寝てばかりでキツそうですね😭
    熱があったら少しのことで神経質になってしまいますよね😱😱
    こんな時に限って土日て結構ありますよね…笑
    今月で1歳一緒ですね♡♡親近感で嬉しいです🤣
    ちなみに7日です😍笑
    誕生日笑って過ごせるために安静にさせておきます🤗

    • 2月2日