※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、夜もなかなか寝つかないので休む時間がなくて大変です。同じような経験をされた方いますか?

最近本当に息子昼寝しないんですけどそういう時期なんですかね?1時間も昼寝せずに起きてそっから夜まで寝ません。夜もスッと寝てくれることなくうろちょろしたり遊んだりしながらやっと寝るって感じです。可愛いけど正直自分の休む時間がなさすぎてしんどいです。こういう方いらっしゃいますか?

コメント

おすし

体力ついてきたんでしょうね💦息子もです💧たくさん遊んでたくさん動いた日はすっと寝たりもしますが元気な日は中々寝ません😂

• やや

やや

やっぱり体力ついてきたんですかね😂
    同じ人がいて少し心が楽になりました😊

• 2月2日
まーまー

うちの息子も1歳3ヶ月ごろからあまり昼寝しなくなりました😊夕方に昼寝しないからかすごくぐずったり甘えて来たり…の時もありますが、何かしら行動していて、夜も22:00くらいまでうろちょろし、ずーっとお喋りって感じで😂夜も寝たい時に寝る自由人です😊下の子がいるので、下の子が寝てたら上の子に起こされたり、ちょっかい出されたりで2人とも寝ない時は本当にしんどいですね😭
でも2人でいっしょに2時間とか寝てくれるときはここぞとばかりにダッシュで美味しいものを食べ美味しいものを飲み、携帯をいじり、そして寝ます🤗えりさんも息子さんが寝てくれた時にザーーっと自由なことして少しでもゆっくりされてくださいね♡

• やや

やや

同じくらいの時ですね😳
    本当に同じです!夜は喋りながらうろちょろ歩いて自分のタイミングで寝るって感じです😶
    下の子がいたら余計大変そうです😂
    そうですね、寝ている間は家事をしようとせずに私もしっっかり休みたいと思います❤︎ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月2日