※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

28歳で科学的流産しました。毎月頑張っていますが、子供ができにくいのか心配です。流産後の影響や焦りについて教えてください。

28歳です。10月に科学的流産したのですが、毎月排卵の時に頑張っているのですがなかなか授かれません。やはり、流産したら子供はできにくいのですか?焦るのも赤ちゃんにプレッシャーがかかってるともおもいます。

コメント

めいママ♡

私は2度の流産を経験して、3度目で授かりました。私の経験上ですが流産しても出来にくいことはないと思います。2度目の流産をしたときに諦めかけていたら今回授かったので、ストレスにもなりますし、あまり考えすぎないで頑張りましょう(*´ω`*)

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます♡

• 2月8日
えりゅ

流産してしまったかもしれませんが、ちゃんと妊娠は出来るんだよってことなので大丈夫ですよ😊私は何度か流産しましたが毎回次の妊娠は半年後でしたよ♪体調も精神的にも落ち着いた頃です😊

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます♡
    焦らず気長に待ってみます😌

• 2月8日
ドラゴンヌ

35歳、流産しまくりですが、妊娠はしやすいです!

化学流産→生理二回→妊娠→完全流産→生理二回→妊娠→完全流産→生理二回→妊娠→ケイリュウ流産→生理一回→化学流産→生理一回→今の妊娠

全て自然妊娠です。
流産と妊娠しにくさは関係ないと思います。
あと、焦ってましたが妊娠しました(笑)
意識して体を温めたり、食事に気を付けてビタミンEをとったりするのは大事だと思います。

• いっちゅ

いっちゅ

食事は常に気を配ってるのですが生活のリズムがなかなかで(´д`|||)旦那さんの帰りが遅かったりするので(/_;)/気長に待ってみます。

• 2月9日