※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーポー
家族・旦那

愚痴です。これは普通ですか?笑旦那と息子がインフルから復活して早3日…

愚痴です。これは普通ですか?笑

旦那と息子がインフルから復活して早3日。
今朝から少し私が熱あってインフル疑惑。

そんな時に義母からまたラインが...

『今度は〇〇さんが(私の名前)休ませていただきなさいね。』

今朝からの発熱でもうそれを知ってるなんて怖すぎじゃない?旦那と義母のつながりw

しかも休ませていただきなさいね。って言い方

え?って思うのは私だけー?

コメント

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

体調大丈夫ですか😭⁉️
キツイ時にそんな連絡来たら
え⁉うざっ!!ってなってしまいます😨
なんで普通にゆっくり休んでねって
言えないんですかね🤦🏼‍♀️
お大事に😭

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます😭ちょいちょいうざい義母なんですが息子大好きすぎて私の扱いw
    やっぱひどいですよねーー!!!!
    心に沁みました。ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

体調悪い人に向かっての言い方じゃないですよ😭息子の事好きでもそんな言い方すんな🤬って思います😭
    うちの義母は、切迫で入院してるときにお見舞い来て、あんたは体調大丈夫なんでしょ⁉って勝手に決めつけて来るぐらいの人です🤬
    イライラとモヤモヤで休まらないかもですがゆっくりして体調回復してください😭

• 2月2日
  • ピーポー

ピーポー

そうなんですそうなんです!!!
    過保護とマザコン同士ほんとうに厄介ですね。
    切迫での入院なんて赤ちゃん心配だし余計大丈夫よと励ましてほしい心情なのにそれは無い無い!!ありえんですね!!
    結局、家に置いてきた息子っちご飯食べてるかしら〜〜元気かしら〜〜とかそっちの方が気になっちゃって
    息子への愛が窮地の時に地雷踏んじゃうんですよね〜。

こういう嫌だなぁと思うことって旦那さんに聞いてもらってますか??

• 2月2日

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

過保護の義母ってめんどくさいですよね😨💦厄介すぎます😨
    うちの義母は励ましとかなく決めつけて来るし他の孫の話しばっかりでうちの上の子の事とか聞いてこないです♡
    私は旦那に全部言ってます👍🏻
    おかげで旦那も実家に行きたがりません🤣
    結婚6年目になるんですが少しづつ嫌いってオーラ出して旦那を教育して味方につけました😁!!

• 2月2日
  • ピーポー

ピーポー

法律で規制してほしいですよね。嫁いびり禁止ー!笑
    他人のお孫さんの話ししてくるんですか⁉️それもすごいですね。でも旦那さんが味方だなんて羨ましいーーー!!
    うちも6年目?5年目?くらいですがぜーんぜん味方じゃないです。いつも大好きなママの味方で文句言っても反論せず黙ってるからそういうつもりじゃないよと肩もちますー。わたしも教育どころか諦めです🤦‍♀️ 月1で孫を見せる義務と写真共有アプリで孫の写真をアップする義務を負わされてます。。。

• 2月2日

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ホント規制してほしいですよね🤦🏼‍♀️
    他の兄弟のとこの子供達の事しか言ってきません🤣うちの子にはあまり興味をしめしませんよ🤣笑
    マザコン卒業出来たらいいのにですね😭
    肩持たれたら腹立ちますね😨💦
    月一とか私無理です😭笑
    写真共有アプリも絶対したくありません😭
    義務付けされてるのをしっかりしてて尊敬します😭

• 2月2日
さくら

体調大丈夫ですか?💦
わかります!!!
息子大好きすぎて、自分が体調壊すとあからさまにわかりますよね!(笑)
私が先に体調崩し(熱も38.7℃でてました)次の日に下がったのですが、その次の日に旦那が体調くずしてしまい、私のときはいけるの?の一言で終わったのに、旦那には大丈夫なの?心配、◯◯さえ治ってくれれば自分のことはいいのよ、と。(笑)ちなみに義母も熱出てました(笑)いやいや、私も病み上がりなんですが…。って感じです。(笑)さらに旦那体調戻り仕事へ行っても、◯◯はどうしてるのかしらねぇとひとりごと言ってます(笑)
お身体お大事にしてくださいね😩😄

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます😭♡
    まさかのインフルAうつりました。
    すごい気をつけて看病してたのにー!

ぴんくさんの義母さんもありえんですね!!一緒に住んでるんですか!?
    独り言は聞こえないように言ってほしいものですね笑
    独り言なんですから、、、。
    でもそこを聞こえるように言っちゃうのが義母なんだなー!!!😂笑

• 2月2日
  • さくら

さくら

同じ月齢の娘ちゃんいるんですね、インフルエンザ家族みなさんお気をつけくださいね😵✨
    女の人は自分が体調崩してても、育児家事はあるのに本当に嫌になりますよね😭普段は仕事してるので、同じですが「自分はしんどくても寝たいときに寝れていいよね」なんて心のなかで思ってしまいます。💦(笑)
    一緒に住んでます~!ここ何日間、本当に家出たいなーって思ってました。(笑)私も上の方に聞いているように、旦那さんに嫌みのひとつや嫌なことを聞いてもらってるか気になります!
    昨日は思わず「あなたが体調崩したらお義母さんは孫のことより自分のことよりあなたの体調が気になるようなので病状は自分で報告してください」と言ってしまいました。旦那がとなりにいるのに私に「◯◯は体調大丈夫なの?」と聞いてくる義母です…。(笑)

• 2月2日
  • ピーポー

ピーポー

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません!!動けるまでになりました。
    ぴんくさんの言う通りで女性は特に主婦は休まる暇がないですよね。にしても主婦=家にいて暇と思ってる男性たちが世の中多すぎて...。
    一緒に住んでるんだなんてもう最強に尊敬...えらいですね😭💕
    その隣にいるんだから直接旦那に聞けよ😂シリーズたくさんありそうですね。ここまで来ると今までやられたこと漫画みたいなのにして出版とかしたら世の中にめっちゃ喜ばれそうですね!!他人が聞くと笑えるんだけどされる当の本人は全く笑えない嫁いびり...ぴんくさん初め全国の主婦たちおつかれさまなんだなとこうやって知れただけでもホントに私、救われます。

• 2月4日