※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

私は専業主婦なんですけど、専業主婦って知ってるあまり会いたくない独…

私は専業主婦なんですけど、専業主婦って知ってるあまり会いたくない独身の友達から、渡したい物があるけど毎日家いるよね?って連絡来たら何って返しますか?
お正月のやりとりでも会おうと言われたんですけど、今娘がイヤイヤ期で愚図りがすごいからって断ったんですけど今度は、渡したい物があるって言われたら会うしかないですか?
会わないって選択肢はないですよね?😓

コメント

💋

義実家行ったり義母が急にきたり
娘がグズグズするから公園行ってたりお出かけしてたり…
てゆう理由つけて合わないですかね😂😂
それか予定があるから一瞬だけとか……笑

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何かと理由つけてみます😂

• 2月2日
いろいろいろ

専業主婦=毎日家に居る、と思われてるのが何かしゃくですね󾌠笑
私だったら子どものことで色々あるからって濁して、相手に日付を聞きます。で、その日は予定があって、、、と断りますね。別日にと言われたら、わざわざ予定合わせるのも大変だから、、渡したい物ってなに?可能なら郵送で!って言っちゃいます(笑)

• ゆこ

ゆこ

そうなんですよね!毎日家にいると思われてるような言い方もちょっとモヤッとしました😂
    結構出掛けてる事が多いんだけど渡したい物って何?って聞きました😂

• 2月2日
あめり

失礼な人ですね😱

普通なら時間ある日ある⁉️とか聞きますよね👹

• ゆこ

ゆこ

あの言い方だと毎日家にいると思われてますよね😂
    暇じゃないよ…って感じです😅

• 2月2日
ママリ

割とはっきり、子どもの予定があって毎日外出してるし家にいる時間は子どものお昼寝と家事しなきゃいけない時間だからなかなか会えないかも。渡したいものって何かな?急ぎのものだったら申し訳ないんだけど着払いで郵送してもらうことは可能ですか?みたいに聞いてはどうでしょうか。専業主婦だと頑張って働いてくれてる旦那のためにも家事育児は手抜きできないから、の一点張りでいいと思います。

• ゆこ

ゆこ

その言い方いいですね!
    家にいても子供のお昼寝あるし、家事もあるし忙しいですもんね!
    参考にさせていただきます✨

• 2月2日
もっちー

ぐずりが酷いって言ってるのにしつこいですね😭
このままぐずりが酷いを押し通して、着払いでいいから送って!って言います😭

• ゆこ

ゆこ

独身だから子供の愚図りとか分からないのは分かるけど、察して欲しいです😂
    2年前に出産祝いもらってから会ってなかったので、余計に渡したい物って何!?って怖いです。笑

• 2月2日

「ココロ・悩み」に関する質問