※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
ココロ・悩み

感情が抑えられず、つらい思いをしています。自己嫌悪に陥り、家族にも当たってしまいます。精神科や心療内科に行く勇気がありません。助けてください。

感情が抑えられません。
つらいです。
わたしだけがつらい思いをしてるわけじゃないのに
被害者ぶって自分が頑張ってないだけだ甘えてるだけだ
と夜になると自分が嫌になります。
家族にもつよく当たってしまうことがあります。
暴言も吐き、後から後悔してなんであの時抑えられなかったのだろうと自己嫌悪に陥ります。
理解してくれる人なんていません。
精神科や心療内科へ行っても真面目に取り扱ってくれるのか、やっぱり私が甘いだけなんだと思わされるだけじゃないのかと怖て行けません。
助けてください

コメント

お気持ち分かります。
人によっては甘えてるだけ。心療内科や精神科に行っても特に大したことはしてくれない。鬱やノイローゼの人はもっと身体的に症状が出る。など言われていますが、辛いんだから医療機関に頼った方がいいと私は思います。
結局、自分がどれだけ辛いかなんて他人には分からないんですから。なら専門の知識を持っている方に相談した方がいいです。
私も何回も心療内科に行こうか精神科に行こうか悩みました。妊娠中リスカの傷を助産師さんに見られ、心療内科の受診を勧められましたが、それでも行かずに私が頑張っていないだけ。と強がった結果、ノイローゼです。過食が止まらずブクブク太り情緒不安定。結局は実家に帰ってきちゃいました。もっと早くに対処していれば…。と悔やむばかりです。
今からでも遅くないです。お近くの心療内科の受診をお勧めします。

まゆげ

自己嫌悪してしまうということは自分でも不本意な振る舞いをしてしまっているんですね。小さなストレスが積もり積もって感情的になってしまうのは辛いですよね😢

お肉が好き

大丈夫ですよ

自覚してます
それだけでも大切です
でもあまり責めないでください
そうなりたくてしてるわけでは無いんです
辛いですよね…自分の感情の舵を握れないのは本当に怖くなります。

心療内科へ受診してみてください
もしかしたら初めの病院では否定されることもあるかもしれません。

私は笑われました。
でも今の主治医と出会い病名も分かり心も安定し自分の感情と向き合いコントロールできるようになりました😌😌

先生は合う合わないがあります。
薬にも合う合わないがかなりあります。
1度受診してみてください😌

はじめてのママリ🔰

自分と少し似てるなと思ってしまいました。
わたしは、生理前になると感情が不安定になり、暴言を吐き旦那と取っ組み合いの喧嘩になります。
生理が始まると落ち着いて、毎回後悔します。
わたしも精神科や心療内科に行こうか迷いましたが、ホルモンバランスが悪いのかなと思い、婦人科に行くことにしました。
こんなことで来たのかと思われるかもしれませんが、自分は本気で悩んでいるので、行ってみようと思いました。
私も自分のことを理解してくれる人はいません。
旦那をはじめ周りからも、私が悪いみたいな言い方をされ(旦那は被害者)、責められたり不安になるようなことを言われたりします。
周りにはもう期待しないことにしましたよ。
こちらで皆さんに話を聞いてもらえることが本当に有難いです😭

自分のことを認めてあげてください。
そうすると少しは気持ちが楽になりますよ。

回答になってなくてすみません💦