※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

全然意見しないで、ほぼ聞き役徹してる人ってどう思いますか…?やはりダ…

全然意見しないで、ほぼ聞き役徹してる人ってどう思いますか…?

やはりダメですよね…。

私なのですが、他の人達と大事な事決めてる時などに、頭の回転も悪くほんと意見が出てきません…。
家族などごくごく身内だと言えるのですが、それ以外だと頭が思考停止してしまっていてついて行けなく、意見ないのか…?!ってかんじになってしまいます…。

ぽんぽん会話できる人が本当羨ましい。

コメント

ここあ

えっ逆に聞き上手の人って素晴らしいって思います!

気持ちが優しいんですよね。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    周り皆何かはアイデアなど意見出してる中で、あの人何もないのか…?!って思われてないかと、心配でした。

それならそれで“聞き上手”を極めるというか聞き上手だから大丈夫ってかんじになりたいです^ ^

• 2月1日
まる子

否定的な意見ばかり言ってくる人より全然いいです😊🙌🏻
アドバイスがほしいわけじゃなく誰かに聞いてほしくて話してる方もたくさんいると思います😊!
さつきさんの良さだと思います✨

• さつき

さつき

優しいお言葉本当ありがとうございます( ; ; )

あまりに少し話さなすぎるとだんだんとその時にはぶられてるようなかんじになってきてる気がしたりもします。
    上手な聞き役ではないのなぁ…(´;ω;`)

• 2月1日
まつぼっくり

わかりすぎます!
私も意見が言えず、うんうん相槌ばかり打ってしまいます。
昔の職場の会議などでは私が自ら発しないので、必ず「○○さんはどう思う?」と聞かれて毎回言葉に窮していました💦
解決策などではなくすみません(>_<)

• さつき

さつき

同じような方のコメント嬉しいです!>_<
    聞かれてる内振ってくれる内はなんだか受け入れられてる気がします!
    でも、振られたら振られたで すごく焦りますよねm(._.)m

• 2月1日
ぷくぷく

私はしゃべり過ぎてしまって、家に帰ってからとか後で後悔してしまうタイプなので、聞き上手さん羨ましいです…( ;∀;)

どうやったら聞き上手になれるのか…。

決して聞き上手さんを、自分がないやつだなとか思わないですよ。むしろ、聞かせてばかりでごめんね、何かごめんねって思ってます…

• さつき

さつき

いや、お話しいっぱい発言できる事自体がすごいです、羨ましいです(><)
    お優しいコメントすごく救われます。

• 2月1日
とげまる∞

黙ってられなくて、余計なひとことを言ってしまい…怒られる私よりぜんぜん良いと思います😂(笑)

さつきさんのような優しい方がいてくれるから、まわりの方の会話が楽しく弾むのかな~なんて思っちゃいました(*^^*)

• さつき

さつき

そしてお優しいお言葉本当ありがとうございます( ; ; )
    とげまるさんのようにわたしの周りも思ってくれてたらいいなぁと思います>_<

• 2月2日
みみママ

わかります!
私も頭の回転が遅くてその場で意見言えません( ; ; )
帰って、寝る前とかゆっくりしてるときに思い出して、「あぁ、あのときあぁ言えば良かったなぁ...」ってしょっちゅう思います(´;ω;`)
学生の頃とか特に当てられると頭まっしろ顔真っ赤でした。
でも、ダメだとは思いません!それが私なのです。
時間かかっても大丈夫!

• さつき

さつき

めっちゃそれです!帰ってから落ち着いてから「あれ言えばよかったな…」ということばかりです(*´ω`*)
    それに、“当てられて頭真っ白顔真っ赤”も全く一緒です(><)

同じような方のコメントすごく嬉しいです!
    こうゆう同じような方とお友達になりたいなぁといつも思うのですが、なかなか周りには集まらないようにできてるんですかね…。
    皆んな優しい方ばかりで救われています。いつもこうやってママリコメントしています( ; ; )

• 2月2日

「ココロ・悩み」に関する質問