※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

4か月の息子が夜泣きで困っています。授乳や家事でバタバタし、夜寝かしつけに1時間かかるため、自分の時間が全く取れません。ベビーベッドに体当たりして泣くこともあり、改善策を知りたいです。

そろそろ4か月の息子のことで困ってます。

朝は6時に起きて授乳。朝ごはん食べて洗濯や掃除でバタバタしてるうちに9時で授乳、この間はだいたい息子は寝ています。12時と15時の授乳までに息子が寝るタイミングがあれば夕飯作る、沐浴もやってしまう。昼過ぎからはギャン泣きで何もできず…。20時から22時の間に最後の授乳をして、寝かしつけるのも1時間かかってしまいます😢それからお風呂や旦那の食事があるので、自分が一息つく時間が全くありません。

ギャン泣きが延々と続く理由もわからず、最近はベビーベッドのガードに体当たりして泣いてることもあるので目を離すのが不安です。あやしてもダメな時もあります。
わたしが要領が悪いだけかもしれませんが何か改善できそうなところってありますか?

コメント

みるる

昼からグズグズしますよね💦
ウチの子もです…大変ですよね😅

沐浴を卒業して、お風呂に一緒に入ってみてはいかがですか?😊
そうすれば寝かしつけた後に少し時間に余裕ができて自分の時間が少しは確保できるかなぁと思いました😄

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    お風呂のタイミングもちょうど気になっていたところです。きちんと首が座ってないので一緒にお風呂入るのが不安でまだ沐浴をやっているかんじです。一緒に入れば自分のお風呂の時間を気にする必要ないから良さそうですね✨

• 2月2日
あっぴ

うちももうすぐ4ヶ月ですが、同じですよ😭
うちの子は大体8時に起きて授乳で、寝るのが21時くらいですが、その間昼間はほぼ泣いています😭
寝かしつけも1時間はかかります💦
昼寝もほとんどしないので、家事に追われてゆっくりできないですよね😫
回答になっていませんが、お互い大変ですが頑張りましょうね😅

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんです、家事に追われまくりです💦買い物は全部宅配にして、家に引きこもり状態で自分がどうにかなりそうです😰泣き方がすごすぎて、最近はほとんどテレビも消して過ごしてます。キツいですよね…お互い頑張りましょう。

• 2月2日
  • あっぴ

あっぴ

私も買い物は週末にまとめ買いして、平日はほぼ引きこもりです😅
    午前中から少しの空いた時間にちょこちょこ夜ご飯作ってます💦
    私も泣かれすぎて頭がおかしくなりそうな時ありますよ😱
    早く落ち着いて欲しいですよね😫

• 2月2日
  • きいちゃん

きいちゃん

わかります!頭おかしくなりそうっていうのもすごくわかります。本当にしんどいでかよね😢
    最近は夜に食べる肉じゃがやカレーを朝ドラ見たらすぐ作るかんじです😓出かけるのも土日の授乳と授乳の間の2時間くらいで、大して何もできません💦
    まだ先が見えないから不安です。

• 2月2日
  • あっぴ

あっぴ

同じです!うちも授乳の間の2時間です💦
    旦那が見ていてくれて出かけたりしますが、なんだか慌ただしくて逆に疲れます😫
    これから動き出して、もっと大変になるのかと思うとゾッとしますよね😱
    でも同じような仲間が沢山いるので頑張りましょう✨

• 2月2日
  • きいちゃん

きいちゃん

頑張るしかないですね🐷
    お出かけが慌ただしいのもわかります✨この前携帯が壊れてしまったので旦那に見てもらってドコモショップに行きましたが、混んでる上におっぱいの時間とか気になってバタバタでした💦

• 2月2日