※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
産婦人科・小児科

発熱があり、インフルエンザ検査は陰性でしたが、再び発熱。明日再受診し、同じ病院か迷っています。

インフルエンザ検査は発症から12時間以上48時間以内と聞いた事がありますが、発症は熱の出始めでしょうか?
水曜日の18:30頃に38.0前後の発熱、21:30頃に39.7まで上がり朝には平熱に戻っていました。
木曜日10:00頃、受診しインフルエンザ陰性でした。
その後は咳鼻水はありましたが、熱は平熱でした。
しかし今また発熱し、38.6あります。
様子を見て明日受診しようと思っていますが、インフルエンザの可能性ありますかね?💦
また、越してきたばかりでオススメしてもらった病院へ初診でかかろうと思ったのですが、木曜日はお休みで違うとこへ受診しましたが、よくありませんでした。
次はないなぁと思っていましたが、明日は同じ病院へ行った方がいいですか?
オススメしてもらった方へかかりたいのですが…

コメント

桜

今週の火曜日から喉イガイガしてきて
なんだか関節痛くて熱計っても平熱で、旦那が月曜にインフルエンザA型の判定出てて、移されたのかもと思い、火曜日の午後から内科に行きインフルエンザの検査してもらいました。鼻から喉がに届くように細いものを入れられ苦しかったです😨
結果は陰性。
おかしいなぁ。旦那と同じ症状なのに。
今夜熱が出たらまた、来てくださいと言われて帰りました。
その夜‥。寒気が止まらなくて汗もビッショリ💦
熱を計ってみたら、38.9度に。
やっぱインフルエンザじゃない⁈
その夜は、寝れてないです。
翌朝、水曜に治りかけの旦那に昨日の病院連れてってもらいました。
また、苦痛の検査して、今度はインフルエンザA型の結果出ましたよ。
インフルエンザは、熱が上がらないと正確に陽性反応出ないものなんですね。
熱出てから、同じ病院に行ったら、インフルエンザの反応出るかもですよ。
お大事になさってくださいね😌

• Pすけ

Pすけ

あの検査嫌ですよね😣
    子供がやってる時に、どこまで入れるの?!と思いました💧
    やはり木曜日の検査は熱も下がってたし最初の熱から時間が早かったんですかね💨
    今、39.2まで上がりました。

• 2月1日
  • 桜

娘さんが熱出してたのですね。
    39.2度かなりしんどいと思います。
    心配ですね。
    明日、早めに病院に再度連れて行って下さい。
    ゾフルーザ飲んだら2日後には、熱下がりましたよ。
    咳はまだ止まらないし、食欲もそんなないけどだいぶ回復に向かってます。

• 2月1日
  • Pすけ

Pすけ

朝一で行ってこようと思います!
    やはり木曜日にかかった病院と同じ所がいいですよね?💦
    桜さんもお大事にしてください‼️

• 2月1日
わこりん

心配ですよね。
心労お察しします。
うちの子はいま生後11ヶ月ですが、1月24日の午後3時すぎに、保育園で37.8の熱が出て、その時にはまだ発熱して全然時間経っていなかったので、とりあえず咳も出ていたし、風邪薬だけもらって帰りました。
ただ、小児科の先生から
咳も出ているから、もしかしたらこれから熱が上がってくるかもしれないね。インフルエンザかもしれない。と言われていました。その夜に
40度近い高熱を出し、かなり苦しんでいました。ぐずり方も半端なかったです。
心配だったので、ダメ元で朝イチで再度小児科を受診しました。なんとか看護婦さんや先生に事情を話し、検査してもらえました。
結果はしっかりインフルエンザA型の陽性反応が出ました。その時に経過していた時間はおよそ17時間だったと思います。別のママさんに聞いたら、病院に確認したところ発症から24時間以上経っていないと検査はできないという風に言われていたそうです。

そんなに長い時間待っていられないですよね。子供は相当辛い顔しているだろうし。

ちなみにうちの娘はタミフルを服用したその日のうちに、熱が平熱に戻りました。
その後は熱が上がる事はありませんでした。
ただ今回のインフルはみんなそんなに熱が出なかったと言う方が多かったです。
もし熱が下がったとしても、インフルの可能性は十分にあります。お子さんのことを考えてあげると、やはり明日受診した方がいいとおもいます。
お大事にしてください★
長々と失礼いたしました。

• Pすけ

Pすけ

夜分のお返事すみません。
    お子さんつらかったですね💦
    24時間以上なんでね💨
    今も38.5前後が続いています。
    今回はインフルエンザの可能性大ですね💧
    病院あまり印象よくなく変えたいのですが、まだ同じの方がいいですよかね?

• 2月2日