※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

離婚について質問です。相手のDV(肉体的には殴られそうになったけど未遂…

離婚について質問です。

相手のDV(肉体的には殴られそうになったけど未遂、精神的に頭おかしい病院行けっなど暴言)と、金銭の問題で離婚を決意しました。最後に殴られそうになった時に警察を呼んで今実家に避難してます。
相手は謝罪してやり直したい、離婚は待ってくれと言って、子供に片親の惨めな想いをさせたくない等々メールがきます。今まで喘息がでかかってる娘を抱っこして平気でタバコを吸ってたのに今更何言ってるんだって感じなんですが。

私の決意は変わらないのですが、怒らせてまた怖い想いをしたり子供に害が及んだらと思って話を進められません。

離婚経験のある方、どのように話を切り出していって離婚成立したかを教えて下さい。またどれくらい時間がかかったかもお願いします。

コメント

ありさ

私は調停離婚です。半年もせずに離婚できました。原因はDVで色々証拠もありましたのですんなり離婚できました。弁護士も雇ったので私からは連絡一切してません。
今は再婚して幸せに過ごしています!
頑張ってくださいね。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます❗
    身体的には被害がないのでどうしようかと…。やはり弁護士さんを雇った方がいいですね!

今は幸せと聞いて勇気が湧きます❗私も娘も幸せになるために頑張ります❗

• 2月8日
  • ありさ

ありさ

日記とかにされた事を書いとくと弁護士さんに質問される時に役に立ちます🎵

• 2月8日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

はい、やっておきますね!

• 2月8日
みみ子

片親って惨めなんですかね?
ってイラってしました。
私が片親ってわけでは無いですが、友達にはいます。幸せそうです。
たしかに、子供を抱えながらタバコって…。最低ですね。

来たメールとかムカついて消したらダメですよ。
もし、家に戻るような事があったら、録音もすると良いと思います。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    そうなんです!私もイラッとしました。
    相手は自分が片親だったんですが、それで惨めだったからとか言って。だったらなんで家族でいるときにもっと大切にしなかったの?って。

弁護士さんに見せようと思ってメール消してませんよ❗
    二人で会うことすら精神的にも無理だし、警察からもやめた方がいいって言われてます。
    出来ればこのまま会いたくないです(>_<)

• 2月8日
たんみーず

私も旦那に私の全てを否定されたので
離婚を決意して、今は話し合い中です。

別れるつもりはない。

と言ってますが、まず自分の発言に責任を持てと。
私も離婚しか考えてません。

そして、離婚の話をしても怒鳴られたりして
何をされるか分からないので
私と旦那の親も話し合いに入ってもらうことにしました。

二人では到底話し合いなんか無理です。
むしろやめてください。
危ないですからね(−_−;)

親御さんも話し合いに入ってもらうことは
できますか?

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    今は一緒に住んでますか?
    辛くないですか?
    無理しないで下さいね。

向こうの親は脳梗塞して施設にいるので関わってきません。うちは母は他界してますが父と兄がいるので間に入ってくれてます。
    警察からも二人で会うような事はしないようにアドバイスされています。
    弁護士さんに頼もうかと思います。

• 2月8日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしも調停離婚です。
言葉の暴言などはありました( ; _ ; )ふつうに話をしていたのに急に態度が変わり。。でも数日経ったらなんもなかったかのような感じでした。

離婚を切り出したのはそれが原因ではないですが…溜りに溜まって離婚を切り出し、まずは別居しそれから何度もふたりで話し合いをしたけど何にも進まずで弁護士さんに相談したらすぐに調停した方がいいって言われその日に家庭裁判所に行きました

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

大変でしたね。
    私はもう二人で話し合うことすらしたくなくて…
    法テラスに相談したら、子供がいてその状態ならすぐに調停にして相手の出方では弁護士さんに相談した方がいいと言われました。
    皆さんそうされてるんですね!

• 2月8日