※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

長崎から福岡に通院されている方、転院された方はいらっしゃいますか?詠…

はじめまして❁30歳後半・不妊治療中です。

長崎から福岡に通院されている方、転院された方はいらっしゃいますか?

詠田クリニックを検討中です。

現在、岡本ウーマンズクリニックにて顕微受精のため通院中です。
2度の採卵(1回目5個凍結、2回目4個凍結)、6度の凍結胚移植を行い、1度目は着床するものの育たず掻爬手術、その後5度の胚移植は着床すらしませんでした。
昨年は2度のポリープ切除をしています。
内膜に炎症もみられ、薬の服用もしました。
はじめは、着床しないのは卵の染色体異常かな?との話でしたが、
先日6度目の胚移植(2回目採卵後の1度目の移植)が陰性だったときには、
今まで移植した胚盤胞は全て優秀なのに、ここまで着床に至らないのは考えられないと言われ、何が原因でしょうね...内膜の炎症かな...と曖昧なままで、とりあえず、また子宮鏡検査をしてみましょうとのこと。
ポリープができやすい原因も分からず、ポリープ切除→胚移植を繰り返していくのかな?と少々不安になりました。。。
まだ凍結胚が3つありますし、先生やスタッフさんにも、とても良くしていただいているので、このまま信じて治療をしていくべきか、転院して、他の先生のアプローチ方法での治療に望みを託すか...迷っています。。。

コメント

みーみ

私はしたことありませんが、不育症の検査などは提案されなかったのでしょうか?

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    検査=まずは子宮鏡検査で、
    先生からの不育症の検査等の提案はなく、子宮内フローラとかが原因で炎症に繋がることもあるようだから、乳酸菌とかビフィズス菌のサプリでも飲んでみますか?と、ざっくりしたお話でした。。。

• 2月1日
のん

私の治療歴はプロフに。
1回目はほとんどAAやABといったグレードがいい卵でした。だからいつかは着床するはずって勝手に思ってたし、医師にもグレードいいからって言われていました。

移植12回中、今回の妊娠含め着床できたのは2回だけです✋
転院する時期に合わせて不育、着床障害の検査、慢性子宮内膜炎検査、ERA検査を行いました。
移植6回ならそろそろ色々な検査をされてもいいかな?と思いますよ☺️
正直1回目の採卵の病院で医師の言葉を信じて自分で色々検索したりもせずに時間を無駄にしたなーって今は思ってます😅

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    プロフィール拝見しました。
    ご懐妊おめでとうございます☺️
    結婚後、長崎に越してきたのですが、知り合いもいない中での治療、ネットでの情報収集ばかりで、不安と焦りでいっぱいでした💦
    そうですね、もっと色々な検査を実施している病院で自分の体の状態を知ることは大切ですよね🤔
    せめて2回目の採卵前にしっかり調べるべきでした。勉強不足です💦

• 2月1日
  • のん

のん

ありがとうございます😉🍀
    私自身のことで言うと慢性子宮内膜炎には引っ掛からなかったものの炎症が見られ念のために抗生剤飲んだり、th1/th2の検査や同種免疫異常の検査も微妙な数値でした。完全に薬が必要というわけではない微妙な数値ばかりでしたが、全て薬を飲んだら着床に繋がりました😅
    th1/th2はバランスが悪いと着床しにくいです。この検査は実施していない病院が多いのでなかなか難しいかもしれないですが、不育検査ならセントマザーとか九州でもできる病院はあると思うので調べてみてくださいね🎵
    良い結果に繋がりますように♥️

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

th1/th2の検査、初耳です🤭
    どんな検査なのか検索してみました。
    ほんと色々な検査があるのですね...
    やはり、今のクリニックのままでは難しいかもしれません💦
    とっても勉強になりました!
    丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます🌿
    体調に気をつけてお過ごしくださいね😊

• 2月1日

「妊活」に関する質問