※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niiiamama❤︎
家族・旦那

夫婦とはなんですか?私はお互い我慢しなきゃいけないと思っています。他…


夫婦とはなんですか?

私はお互い我慢しなきゃいけないと思っています。
他人とか一緒になるのだからやっぱり理解
出来ない部分があるだろうし。
カップルは我慢しなくても死ぬまで一緒に
いる訳ではないので我慢しなくていいかなって。
でも、旦那になる彼氏の考えは逆でした。
夫婦で死ぬまで一緒にいるのに
死ぬまで我慢するのか?と。
夫婦なんだからなんでも言い合うべきだと。
我慢とかしてる夫婦は仮面夫婦だと。

まだ一緒にも暮らしてないので
長く一緒にいる方教えて下さい!
その夫婦により違うと思いますが
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

もふもふもっち

我慢は必要だけど無理はしない方が良いと思います。
無理は続かないので。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    確かにそうですね。

    • 2月8日
mayu

我慢は無理だと思います(。-_-。)
旦那さんがそう言ってくれてるなら、なんでも言い合える関係が理想だと思いますよ*\(^o^)/*❤️

あとはお互いに線を引くことですかね。
分かり合えなくても、あなたはそう思うんだね。って受け止めること。
否定に入るとぶつかるので…(。-_-。)

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    確かに言い合える関係が
    理想なのはわかっているんです。
    なかなか私がそれが出来なくて😔
    旦那に怒られたり言われると
    否定してしまう事が多くて…
    受け止める事が大切ですね!

    • 2月8日
  • mayu

    mayu

    受け入れる必要は無いので、受け止めるだけでいいと思いますよ!
    なんでもかんでも共感する必要はないし。
    へー、そう思うんだー。って感じです。
    まぁわたしはこう思うけどね。って。
    そこからお互いの妥協点見つけられたらいいですよね*\(^o^)/*

    あかねぇさんは言えないけど旦那さんは言えるってことは、いつも旦那さんは言いたいこと言って、あかねぇさんは我慢してるって図式ですよね。
    旦那さんがどうか、よりも、あかねぇさんは何故思ったことを言えないのか?を考えたほうがいいかもしれませんね。

    小さい頃何か自分の思ったことを言って傷ついた経験があるとか…
    お母さんとの関係の中で、思ったこと言わずに笑顔でいることでお母さんを怒らせないようにしてたとか…

    今のうちに自分の内側を振り返って根本的に解決しておくとあとで楽ですよきっと*\(^o^)/*
    子育てとかも。

    • 2月8日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    受け止める事が大切なんですね!
    確かに受け入れるまでしたら
    疲れちゃう事も出てきますもんね。

    そうですね、
    旦那は言いたい事思ってる事は
    ハッキリ言います。
    かなりきつい言い方です(笑)
    我慢してるというかこてんぱに
    言われてなんも言えなくなってしまいます😢

    んー、家族の事であまり
    傷付いた事はないですが
    周りが幸せだったらいいという考えです。
    例えば親は離婚しているんですが
    2人が別々の方が幸せなら
    そっちのほうがいいという感じで。
    なので、自分の友達と旦那でも
    自分の友達が旦那に悪く思われないようにや
    旦那が友達に悪く思われないようになど…
    けど、それが多分駄目なんですよね。

    • 2月8日
  • mayu

    mayu

    自分より他人優先、ってなっちゃってるのかもしれないですね。
    自分最優先、にすると結構変わりますよ。
    そうすると何故か周りも自分にやさしくしてくれるようになります🎶

    あと『悪く思われる』のもその人の権利だし『悪く思う』のもその人の権利なので、無理やり悪い感情を避けようとしなくても大丈夫ですよ〜( ̄▽ ̄)

    相手はコントロールできないので、相手がどう感じるかは尊重してあげてもいいかもしれませんね*\(^o^)/*

    他人同士なので価値観それぞれだし、それを良い方向に割り切って線引けたらいいですね( ^ω^ )

    • 2月8日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    少しずつ自分優先の部分も
    出せたらなって思います!!

    これから赤ちゃんの為にも
    頑張ります∩^ω^∩
    私達なりの良い夫婦になれるように!

    • 2月8日
deleted user

1度目の結婚は20歳のとき。我慢だと思ってましたが、私が爆発。
もちろん私も至らない点が多々。
その経験を活かして2度目の結婚は、34歳。同じ我慢でも、話し合って落としどころを決めてすすむ我慢、というか思いやりにかわりました。
人には譲れないところもあるので、そこをお互いにどう理解するか、かなと私は思っています。
おかげで、今は以前では考えられないほど穏やかで幸せな毎日です。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    やっぱり若い時はそういう考えに
    なってしまうんですかね😔
    我慢ではなく思いやりですね!
    我慢じゃ聞こえも悪いですもんね(笑)

    • 2月8日
Stella

夫婦は「思いやり」です(^^)
我慢ではなく、相手を思いやる気持ちが大切です。

もう一つは「諦め」です笑
我慢ではなく、自分が妥協できる・もうこの人はこういう人なんだと諦めれるところはいちいち突っ掛かりません!

ただ、我慢はしてないですねー。我慢するなんてストレスが溜まる一方で、楽しくないじゃないですか(´・ω・)
何でも言い合えることは1番の理想ですが、思いやることも諦めることもできないことは言う方がいいです◎

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    凄い納得出来ました。
    我慢ではなく思いやり
    我慢ではなく妥協ですね!

    今は話し合い出来る状態
    じゃないので出来るように
    なったら出来ない事言ってみようと思います!

    • 2月8日
じょうじのお母さん

お互いを尊重しあい、考えが食い違えば擦り合わせていくことではないでしょうか?
多少はお互いに、相手の気持ちを取り組む努力も必要かと思います。それが例えば全く正反対の意見であれば、お互いに歩み寄ることだと私は思いますね。
あとは、感謝できなくなれば夫婦は終わりだと私的には思います。旦那が働くのが当たり前とか、嫁が家事をするのが当たり前というのではなく、旦那さんが働いてくれてるから、暖かい部屋で育児がこなせる、逆に旦那は嫁が育児をしてがんばってくれてるから、仕事をより頑張れるというように。我慢することも必要ですが、最初からそういうお考えもさみしいかなぁ…っと

私的には思います。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
ちょめ。

言い合うとこは言い合っていいと思います‼ただ、それでお互いが納得し全てが丸く収まるとはいかないかなぁと…。やはり赤の他人同士なので(^^;)そこは我慢が必要なところかなぁと思います☆
なにも言わず我慢我慢だとすれ違いが出て来て離婚の原因にもなりかねませんよ(>_<;)なので、"それは違うんじゃない??"と思ったら言うべきかなぁと私は思います‼

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
わんわん

私も『思いやり』だと思います!
思いやりが無くなればお互い不安な事が増えて爆発して離婚ってつながると思います!
死ぬまで我慢は良く無いと思いますよ(^^)

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    思いやり大切ですね!
    ちなみにぷっちょさんの
    思いやりとはなんですか?
    質問してしまってすみません😢

    • 2月8日
deleted user

私はどちらかというと旦那さんと同じ考えかもしれません…が、あかねぇさんと同じ所もあります。

旦那に対して気になる事があれば言うし、逆に私に対して何かあるなら言って欲しいです。

でも、やっぱり多少の我慢は必要になると思います。
所詮他人ですから。全てを分かり合うなんて難しいです。

そこをカバーするのが「思いやり」や「優しさ」になってくるのかなーと思います。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    そうですね、全てを分かり合うは
    難しいですよね。

    • 2月8日
よっち

まだ結婚して半年ですが、私たち夫婦は旦那さんの考えですね。

一生連れ添うのだから、お互いに言いたいことはいう。
ただ、その上で一致しないこともあるから、その時はお互いにどちらかが我慢して妥協して合わせるっということかなと思います。

基本的には何かあっても溜め込んだりしないで吐き出すようにして、喧嘩しても翌日にもちこさない!

ちなみに、喧嘩したりするとお互いに嫌なこと言いたくなったりすると思うので、《これだけは絶対にいわれたくない》という言葉を結婚前にお互いに伝えて、これをいったら離婚する!!っと結婚条件にもしました。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    我慢して言わないではなくて
    我慢しないで言いたい事言って
    結果どちらかが妥協して我慢するんですね。

    ちなみによっち122さんの
    言われたくない事はなんですか?
    質問してしまってすみません😢

    • 2月8日
  • よっち

    よっち

    以前付き合ってた人にはあたしが全部我慢してて結果的に溜まりに溜まって自分が精神的に追い込まれてしまったのでw

    主人とはなんでも言い合える仲です!

    NGワードは「俺が養ってるんだよ!」っと、「金銭的なこと」を持ち出したり、偉そうにするのをNGにしてます!

    いまは専業主婦なので、それを言われたら何も文句言えなくなるし、あたしだって、妊娠して仕事できなくなったのに、そりゃないだろうとw

    金の切れ目は縁の切れ目ですからね。

    それだけはなしです!

    • 2月8日
deleted user

我慢し合う関係ではないと思ってます。私はどちらかと言えば、ご主人寄りの考えです。
言いたい事を言い合えば、初めのうちは喧嘩が多くありました。が、今はその結果殆ど喧嘩も無く理解し合えてます。

ただ、言い合いをしていく中で、相手の言ってる事が自分の中で全く納得出来なかったり受け入れられなかったりするものが多かったら、結婚出来なかったと思います。(付き合っていた頃から言いたい事は何でも言おうってお互いの決まりでした)
ちょっと理解出来なくても「そういう考え方もあるんだな」程度に受け入れられるものばかりだったので、結婚まで出来ました。

相手の考えている事がわかれば、お互い相手の立場に立って物事を考えられるので、お互いを思いやれると思ってます。
夫婦は思いやりが大切だと思っているので(^ ^)

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
☆りっちゃん★

「結婚するまでは相手のことを両目でよく見て、結婚したら片目で見るように」と言われたことがあります。

やっぱり、どんなに好きでも血が繋がっていないので、理解できないところもあると思います。
どうしても譲れない部分は話し合うべきですが、多少のことは我慢するべきかなって思います!自分と同じように、旦那も我慢してくれてる部分はあると思いますし🙂

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
*micoco*

我慢ばっかりは
疲れてしまいますが
多少は相手を思いやって
我慢するのも夫婦だと思います!
相手もおそらく我慢してる
部分もあると思うので(∵)

どーしても納得いかなくて
ストレスがたまりそうな部分は
話し合ってみたらいいと思います!
他人同士だから考え方も違って当たり前です!
すべて理想どうの夫なんて
いないと思います😞

妊娠中は少しの事でも
イライラしたり情緒不安定になりますが無理しない程度に😊

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    我慢ではなく思いやりですね!

    最近泣いてばっかりで
    赤ちゃんごめんねって感じです😢

    • 2月8日
あーちゃん

私の場合はあまり我慢しないようにしました!
最初は私が我慢すればいいって我慢してました。
でも、我慢すればするほどストレス溜まって爆発してしまうので、やめました。
結局我慢してると、悪循環な気がして(´・_・`)
伝えたらすっきりするしイライラしなくて済みます(^^)

でもあまり言いたくない方なので、これは我慢できない!ってことを言うようにしてます。
ちょっとした、少しの我慢できるレベルのは流します!
お互いに多少の我慢はあると思います😣

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
佳奈

我慢というよりは、妥協ですかね?
お互い一歩下がる余裕を持てば、何でも言い合ったとしてもケンカにはならないと思います。

お互いの意見を聞いて、歩み寄る努力をすることが大事だと思いますよ。

理解出来ない部分を我慢してたらストレス溜まるし、言い合って終わりじゃ意味ないし…

理想は尊敬と尊重をし合える関係ですね(^_^)

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
しあんや

我慢し合うのはキツくないですか❓
やっぱりお互いを思いやるのが大切だと思います✨
毎日一緒に生活して、我慢してって...多分続かないと思います💦
気になる時は相談、話し合いをして気持ちもスッキリさせないと、相手の考えも理解できないし、自分の考え方もワガママな考えに見える時もあります。

ウチは私が何か言っても、結果的に毎回旦那の意見通りになってしまうので、旦那の意見が優先ですが、決して私は我慢しているわけでは無く『やっぱり私の考えが甘かったのか...○○なると思ったんだけどなぁ...😅』って毎回反省&勉強です(笑)

夫婦によって、夫婦それぞれの考え方があると思いますが『思いやる』気持ち。『尊敬する』気持ち。が大切だと思います✨

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    まだ一緒に暮らしてないので
    夫婦生活っていうのがわからなくて😔

    確かに言わないと違うように
    捉えられちゃいますよね。
    私も意見しても結局は旦那優先
    というか旦那にこてんぱに言われて
    なんも言えなくなってしまうので…。
    反省&勉強と捉えるべきですね!
    私は結局旦那の意見になるなら
    うちは我慢すればいいかって
    思っちゃっていたので。

    • 2月8日
*yuki*

我慢出来ることと我慢出来ないことがあると思うので、私はあまりためこまないようにしています!
何回話して無理なら諦めますね!
でも極端に我慢すると離婚の原因になりかねないので、あまり無理しないでください❗

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
オガオガ

我慢しなくちゃいけないという事は、価値観が違うんですね。夫婦はギブ&テイクでなくては行けないと思います。これからまだまだ長い人生、価値観が同じ人の方が落ち着くし、楽しいですよ。反対に違う人だと苦労します。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!

    • 2月8日
deleted user

我慢ではなく、譲り合いの精神といいますか…
ここは相手に合わせよう、とか、これは譲れないから合わせてもらおう、とか。
相手の譲れない物事を理解し、自分の譲れない物事を理解してもらう努力が大切かなと思います。

付き合っている間は両目で見ていたものを、結婚してからは片目で見てください。もう片目は瞑って、見えないものと思って接しましょう。
結婚相手といえど、元々は赤の他人です。育ってきた環境も見てきたものも全く違います!意見は合わなくて当然ですよ。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    勉強になりました!

    • 2月8日
ゆのちゃん!

我慢というか諦め、が大事なのではないでしょうか((o(。・ω・。)o))?
あとはお互いを思いやる気持ち、努力ですかね😳💕
育ってきた環境が違うので我慢出来る範囲は諦め、それを理解する努力をして相手がどういう風にしたら毎日帰ってきたいと思えるか?何をしたら喜んでくれるか?何をしたらゆっくり休めるか?という思いやりで毎日乗り切ってます((o(。・ω・。)o))♡

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    我慢ではなく諦めと思いやりですね!

    • 2月8日
桜

一緒に居て楽が一番ですよ
うち好きとか愛とかより情です(笑)
干渉しないし冷めてるわけでもなく出逢って12年経ちました

喧嘩するとクソ野郎って思いますけどなんだかんだ波乱万丈一緒に乗り越えてきました

束縛しない、仲間優先旦那は野放しです
給料明細も見たことないし休みも前日まで知りません
キャバクラも行きますよ~
言いたいことは喧嘩になったとき爆裂させてます

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    色々な夫婦の形がありますもんね!

    • 2月8日
deleted user

やはりお互い妥協は必要かと…😭
もちろん夫婦ですから、ものすごい我慢をする必要はないと思いますが
やはり所詮は生まれも育ちも違う他人だったわけです…😓
同じ環境で育ってきたはずの兄弟であれ喧嘩するもんですから、夫婦は仕方ないかと思います😔💦

そんなに結婚生活長くはないと思いますが(結婚生活2年、同居生活1年半)コメントさせていただきました😊

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    我慢ではなく妥協ですね!

    いやいや、私にとっては人生の先輩です☺️
    まだ一緒に暮らしてもないので(´・ω・`)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、妥協です!

    私が旦那に対して不満があるように、旦那も私に対して不満はあるだろうと思います😅
    うちは不満を私に対して言われたぶんだけ、私も旦那に言う。って感じですかね!
    私が旦那に対して要望があるように、旦那も私に対して嫁としての要望はあるはず。
    だけどお互い相手がしてほしいことは?とか考えず言いたい放題言うことや
    一方的に「あれも…これも…それも直してほしいところなんやけど。」って言っちゃうと夫婦続かないと思ってるので💧笑
    もちろん好きで結婚したのですが、一緒に生活していくうえで不満が出てこない完璧な夫婦✨なんてのはほぼ無理だと思うので😁

    • 2月8日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    そうですよね(´・ω・`)
    まだまだこれからなので
    私達なりの良い夫婦になれるよう
    赤ちゃんの為にも頑張ります!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのようなことを事前に心配できるんですから、きっと素敵な家庭を築けます✨
    無理し過ぎは禁物!頑張ってください♡

    • 2月8日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます😢💕
    今の状況最悪で話し合うのに
    少し時間かかると思いますが
    自分達のペースで頑張ります!

    • 2月8日
deleted user

思いやりと妥協と忍耐だと私は思ってます

話し合いって確かに大事です
でも、話し合ってどちらかが不満やストレスになるならそんなの解決になってないので無駄ですよね
言ってスッキリしたいだけでしょ?ってなります
ご主人がスッキリするなら話半分で聞いてる方がいいかもですね

うちは喧嘩になったらここが嫌だった、言って欲しかったとか言うと俺が悪いのか⁉︎?って余計喧嘩になります

喧嘩しててもお互いの事を考えて、相手の好きなものを買ってきたりしてます

あれ?同じ事してるって思うとやっぱ喧嘩してるのがバカらしく感じて
しまいます

昨日の話なんですけどね笑
久々にガチギレしちゃいました
アイスで私の機嫌を取ろうなんてとか怒りつつ、くれって言ったらもう許したと判断する所がムカつきます

また喧嘩して、もうスルーしてやりました
大人なんで笑

しょうがないなぁって思えなくなったらもう終わりなのかもしれないですね
好きだから許しちゃうし、頑張れるから一緒にいれるんだと思います

いろんな夫婦があります
ゆっくり築いていけばいいと思いますよ

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!
    確かにどちらかが話し合いで
    ストレスになるなら意味ないですね😢
    なんか話し合いになると
    旦那にこてんぱに言われて
    なんも言えなくなっちゃって…😔
    旦那はそれで黙っちゃううちに
    更に腹が立つし(´・ω・`)

    一緒に住んでいないので
    仲直りも難しく…
    昨日LINEで話し合いになりましたが
    結局もうLINEしなくていいと
    言われて仲直り出来ずそのままです😢

    でも、みなさんの話聞いて
    私達なりの良い夫婦になれるように
    頑張りたいなって思います😢

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね
    私も一方的に言われたり、言ったりします

    結局解決しないです

    スルーして日常に戻るって感じなのですが、今は一緒にいらっしゃらないとの事なので引きずっちゃいますね…

    やっぱり言いたい事言い合えるって響きはいいけど、過度な言い方ならストレスにしかなりませんよね…

    話し合いと言われた時、一度いつも一方的に言われて傷付くの
    もっと優しく教えてくれたらあたしだってわかると思うなとか言ってみてはどうでしょう?

    すでに言われてるなら根気よくって感じですかね

    まぁそういう方って話し合いしない方が上手くいくかもですね

    話し合いじゃなくて文句になってるよって気付いてくれるといいんですが…

    私の旦那意見言って私の言い分わかるよね?って昨日言ったら一切わからん!って言い切ってなんてクソ野郎なんだよこいうって思いました

    でも自分なりに計画して、私に否定されて勝手に傷付いてて…

    言えよそれって言ったら言ったら文句かよ!ってキレちゃって…

    会社でのストレス相当溜まってるようで、家でもストレスだ!俺ストレスばっかり!って笑

    予定を言えって言っただけなのに…
    本当理不尽

    まぁそんな時もありますよね
    はいはいそっかそっか〜〜でスルーです

    会ってないと不安ですよね
    好きだから仲良くしたいし、文句言いたいだけなのか、解決したいのか見極めたいけど怒っちゃったらわからないですよね…

    離れて暮らしてるし寂しいし、不安なのに辛い的な事いっても大丈夫だと思いますよ
    ご主人わかってくれるといいですね…
    あんまり考え過ぎないで下さいね
    お体にさわりますよ

    • 2月8日
みかん

10年います♪
15歳から同士で
今25歳になりました(*^◯^*)!

我慢もそりゃありますよ〜、
イライラだってしますw
脱いだら脱ぎっぱなしとかw
でもそんな些細なことですし、
我慢できる範囲内だから我慢できるのです(*^◯^*)!

旦那の前では素で、
言いたい事はなんでも言えるし
気を使わなくていいし
本当に楽ですょ♪
子供の成長も一緒に喜んで
いろんな思い出もいっぱい一緒に作れて幸せですよ!

家族って良いですよ(*^◯^*)

めい

わたし的に夫婦とは
妥協かな( °ω° )

あと言いたいことは我慢せず
何でもかんでも言うてますね。

我慢してたらいつか爆発して
離婚の危機になるので。

i.you

我慢ではなく、譲り合い・助け合い・理解し合う!そして、お互いの足りないところを補い合うです☆
ずっと我慢してたらストレスでイヤになります。(・ε・` )
でも、ときに我慢も必要かもしれませんが思ったことは言う!それでも平行線のままじゃダメですし、そんなときは譲り合う!どちらかが折れることも大事なのです。これは相手を思いやるということですよー!
それが、助ける・理解するにもつながります。
あとは、お互いに出来ないこと苦手なことってあると思うので、そこは思いやりでカバーします(*^^*)
最終的には感謝し合える夫婦になります(*´∇`*)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

我慢というよりは、理解と慣れですかね?

それまでの何十年をお互いがお互いの家庭だったり環境で過ごしてきて、そのなかで出会って夫婦になったわけで…何事も経験してみないとわからないことばかり。

喧嘩することは悪いことではない‼というのが我が家なので、結局、毎回同じような喧嘩をしつつ一緒にいられる。
言いたいことも言える存在です(*・∀・*)ノ

deleted user

私 我慢出来ないので…
ぃぃたぃ事は 言うてますょ♡

ボブ

譲り合いですかね!
全て思い通りには お互い無理ですよ!

かおりーたん

私達は言いたい事があったら言う!
とことん話し合います!
それで絆深めてます★

deleted user

我慢っていうか、譲り合いは必要ですよね。
言いたいことやしたい事、やめてほしい事などを1人で抱え込んで耐えるのは違うかなと思います。
2人で生きていくのですから、まずは話し合う。そして双方の妥協点を見つけて理解しあってくべきかなと。
それでも耐えられない点があると離婚に至るのかなと。

canaria

我慢はしますよ( ̄▽ ̄)でも、爆発してしまいますw
喧嘩もしないとやってけませんσ(^_^;)
言った方が分かるし、言ってくれた方が分かりますからねσ(^_^;)
この人は今こゆう風に考えてんだσ(^_^;)私は違うから、これ伝えなきゃって感じになりますねσ(^_^;)
で、話し合って妥協したり分かったりして答え出していけばいいと思うんですよね(・ω・)ノ話し合いは大切ですよσ(^_^;)1人では決めれないですからね💦一緒にいる以上、やはり相談かと(^◇^;)勝手に決めてたら、必要ないじゃんってなりますからね💦そのうち蟠りが💦