※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
ココロ・悩み

先日、久しぶりに前職場の同期と会い、お互いの近況を話し、すごい楽し…

いつもお世話になってます✨
先日、久しぶりに前職場の同期と会い、お互いの近況を話し、すごい楽しい時間を過ごしました。会ってるときは楽しかったのですが、別れたあと一人でいると寂しさや変な嫉妬みたいものが出てきて、モヤモヤしてしまいました⤵⤵

というのも、前職場では仲のいい同期が二人いて、
3人でまた集まろうとはよく言っているのですが、なかなか会えてない方の同期も子どもがいて会うときに体調を崩したり、私も妊娠、出産、子育てなどがあって、なかなかチャンスをつかめず、集まることが実現できてません⤵⤵

でも、その二人は10年近く同じ職場で今も働いていることもありちょこちょこ遊んだりしているようで、その話を聞くたびに取り残された感じがして、寂しいです😭

自分も家庭を持ったし、引っ越して少し遠くになったから仕方ないし、私は辞めた立場だけど、二人は続けているから、そう交流があるのは当たり前だと理解しているものの、どこか寂しく、この前会ったなら、なぜ私にも一声かけてくれなかったの…とかすごい考えてしまいます⤵⤵(憶測ですが、だいたい聞くと二人で会うより、また更に前職場の仲のいい先輩たちも集まるみたいなので、そこで仲良しグループができているのだと思います。)

家庭を持つと、今までの人との交流や環境が変わると聞きますが、なんか今までの友達が遠くなったようで、自分が孤立しているようで、家庭を持ち幸せですが、どこか物足りなさや嫉妬みたいなものを感じてしまいます。

皆さんも友達との関わりで、モヤモヤとしたことはありますか?

長文&乱文で失礼します💦

コメント

U

凄くわかります😢
県外に嫁いだので話が少し違うかもですが、、
羨ましくてモヤモヤしちゃう仲良かった子達もきっと結婚出産したら同じ立場になるんだろうしと思って、あまり気にしないようにしてます。
家庭を持ちたくても持てない方からすれば育児に専念している素敵なママは羨ましい存在です。
隣の芝生は青く見えるんですよね😭

• ★H☆M★

★H☆M★

お返事遅くなりすみません😣💦
    コメントありがとうございます✨
    私もUさんのコメントに凄い共感です✨
    まさに隣の芝生は青く見えるっていう言葉が今の私にあってる気がします(笑

答えの出ないものを考えても、ずっと堂々巡りなんで、なるべく考えないようにします💦

• 2月1日
NaYu

お気持ちわかります!!寂しい気持ちになりますよね。
今はなかなか会えず前までの関係とは変わるけど、仲良かった事は事実。そしてその時はたくさん支えてありがとうって思って私は、気持ちを切り替えしてます。

• ★H☆M★

★H☆M★

返事遅くなりすみません😣💦
    すごい前向きな言葉ですね✨確かに嫌われてるとかそういうことじゃないし、少し疎遠になっただけなので、あまりひがまずに、感謝の気持ちを忘れないで、変な壁や距離を作らずその友達も大切にしていきたいです✨

• 2月1日
★

お気持ち分かります。
私の場合は妊娠初期で、まだ誰にも報告できず、日々孤独感を感じています😭
SNSなどで、独身で楽しく飲みに行っている友人達、出産をしてある程度経って、子育ての話しをしている友人達。
どちらの仲間にも入れなくて孤独感を感じてしまいます💦
ちょっと寂しいですけど、こればかりはしょうがないと割り切るしかないですよね😭

• ★H☆M★

★H☆M★

返事遅くなってすみません😣💦
    妊娠おめでとうございます✨確かに自分と近い環境の人がいないのは寂しいですね⤵⤵
    そうなんですよね😅考えすぎてもしょうがないので、求めすぎずある程度割りきるしかないですよね💦💦

• 2月3日
ひなぴ

わかります!
私は結婚して県外へ嫁いだのですが、あとの同期3人は仕事しててたまに集まるみたいです(うち2人は結婚してます)
正月に帰ったとき4人で集まると忘年会したって聞いて、寂しかったです😭
確かにすぐに帰れない距離なので仕方ないですが、仕事辞めて4年になるので知らない話とかも出てくるし、寂しく感じました💦😩

• ★H☆M★

★H☆M★

返事遅くなってすみません😣💦
    ひなぴさんの気持ちわかります😢💦自分の知らない話をされると、相手側は悪気はなくてもこっちとしては寂しいし、正直楽しくはないですね😅せっかくみんなで集まったのなら、みんなが共通してる話で盛り上がりたいですね😢💦

• 2月3日

「ココロ・悩み」に関する質問