※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんが火曜日からインフルエンザになりました。病院で5日間は安静に…

旦那さんが火曜日からインフルエンザになりました。
病院で5日間は安静に家から出ないでと言われました。
ですが、旦那さんは明日から仕事に行くと聞きません。
お義母さんもいいって言ったし
オレの前の日にインフルエンザになった人は昨日から
仕事に来てる と言います。
熱が下がってからが一番感染しやすいと聞きました。
それを言っても旦那さんはわかってくれません。
もう仕事に行ってもいいものでしょうか?
私は人に移しちゃうからまだ行かないでほしい。

コメント

はな✿

むしろインフルエンザなのに会社普通来させますかね?かなりブラックじゃないですか?
旦那さんが出勤しますと言っても、休ませるのが常識だと思うのですが...

。

周りのこと考えて欲しいですね。
そういう人がいるから流行するんですよね〜😥😥

インフルで5日以内に出勤は会社的にもアウトでは?🤔

はる

病院で言われたように家で安静にしていた方が絶対にいいと思います(>_<)
mさんがおっしゃるように、仕事場で旦那さまが感染源になる可能性もありますし💦💦

kokoro♪

自分がよくても、周りの人に迷惑です。。

絆

インフルで休ませない会社が悪いから
仕方ないとしか言えないかも😱
移してしまえば旦那さんも
会社側も悪いですし、、
家族がインフルでも仕事に
行けないのが普通だと思ってましたが
旦那の会社は家族がインフルなら
来れるみたいで驚きました😳😳

怪獣あんこら

ルールを守らないからインフルエンザが流行するんですよね。自分だけよくても他人が迷惑です。医者の指示に従うべき。解熱後3日間が一番感染力ありますよ⤵️

ママリ

会社が許すのですか?
無理に出社させて社員全員がインフルになって営業停止にでもならないと分からないんですかね、頭の悪い会社ですね🤷‍♀️
そして母親がいいと言ったとかマザコンですか?😅

もし自分の旦那の職場にインフル治りかけの人が来て旦那にうつしたら許しません💢
うつされた人にも家族がいて、赤ちゃんがいます!
その赤ちゃんが死んでも責任取れませんよね?

もえまき🐶💙

母が調理師やってるのでそのような菌に詳しいのですが、インフルエンザは熱が下がった日から1週間は菌がまだ体にいると言われています。
なので熱下がってから1週間は休まないといけないみたいです。
私の旦那も木曜にインフルエンザにかかりましたが、今週いっぱいまでは休みになってます!
危ないと思いますよ。

ひまわりママ

ごめんなさい。
私が旦那さまの同僚だったら 【来ないで】と思います…。旦那さまはよくても周りが迷惑です。

蓮華

あぁ。こういう人がいるから、爆発的にインフルエンザ流行るんだろうなぁ。自分が良くても周りが迷惑。
インフルエンザは熱が下がっても暫くは菌がいるって、大人なら知ってると思うし、それを言っても休まないなら自己中なだけ。まだ、注射を打てない赤ちゃんいるとほんと、迷惑だと思いますよー。旦那さんによくいってくださいねー。