※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

腰痛で困っています。皆さんはどんな緩和対策をしていますか?

この一週間くらいで、腰痛が少しずつ痛みを増してきました。わかってはいたものの痛くて、どうやって座ったらいいのかたったらいいのかわからず。。
皆さんはどんな腰痛緩和対策していましたか??

コメント

koizumiho

ベルトまきました。立ち仕事だつたのですが、結構改善でしました。後期にはかなり痛くなったので、整骨院通いました。
痛いの辛いですね……ムリなさらずです……

• わくわくさん

わくわくさん

ベルトって今から効くんですねー…>_<…試してみます!ありがとうございます!

• 2月8日
ぺー♡

私は臨月まで通える整体に行ってました!!
おなかが大きくなると苦しくなって横向きで寝ることしか出来なかったので、あばらと骨盤が大きくズレてると言われ治してもらったらだいぶ楽になりました!(*^_^*)

• わくわくさん

わくわくさん

整体で効果出るんですか、、、私も最近通ってるんですが、通い始めてから痛みが出てきた感じで。他のところも見てみますーありがとうございます!

• 2月8日
たまごさん

まだ10週ですが、腰痛酷いです。
ヘルニアにでもなっちゃったのかな?って感じです。

トコちゃんベルトを買おうかなーと思ってます!

あとは腰回りを温める、軽いストレッチ、入浴ですかね。

• わくわくさん

わくわくさん

10週なのに早いですね…>_<…今のうちから姿勢見直しておくと後期にも楽になるかもですね!お互いどうにか乗り越えましょう…>_<…

• 2月8日
かなお ママ

個人差はあるかもしれないですが、私は抱き枕を使って寝ると腰痛がすこしマシになりました!
おなかがだいぶ大きくなってきた今も使うと体勢がラクなのでおすすめです☆

• わくわくさん

わくわくさん

抱き枕!意外ですー!お腹大っきくなると寝るときに楽みたいですね!今から買っておきます…>_<…ありがとうございます!

• 2月8日
ぷにプニ

私もまさに腰が痛いです!
この間妊娠してから久々に大掃除をしたらそれが引き金になったのか次の日から痛かったです。
ベットのマットレスを柔らかいものから少し硬いものにしたらやわらいできました(^^)
あとはいつも左を下にして寝てたのですが右も下にして寝て目が覚めた時とかに寝返りをうつようにしました。
同じ方向ばかりじゃいけないみたいなので。
シムスの寝方は左を下にして寝るみたいですけど寝返りも大事ですよ!

• わくわくさん

わくわくさん

同じ週数ですね!痛いですよねー…>_<…私も右を向いて寝ると腰が痛くなってそった向けず、仰向けと左向きを繰り返してます。。たまにうつ伏せっぽくなっちゃってハッとしますが…>_<…お互いどうにか乗り越えましょう!

• 2月8日