※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくまーたん
妊娠・出産

もぅすぐ7ヶ月に入る初マタです。前の検診から年末の休みや都合により5…

もぅすぐ7ヶ月に入る初マタです。前の検診から年末の休みや都合により5週と4日後に検診を入れ明後日その日を迎えます、体重が前回の検診から1.3キロ増えているのですが体重のことで怒られると思いますか?ちなみに妊娠してからはトータル1.8キロ増えています。

コメント

ゆい

全然怒られないと思います😅
私なんて検診のたんび体重増えちゃってますよ😢

かおる

いきなり増えたね!とは言われると思います。。体重管理が厳しい病院では怒られることもあるかもしれませんが、いきなり体重が増えると妊娠高血圧になりやすいことからどこの病院でも軽く注意は受けると思いますよ!
トータルで1.8キロなら全然許容範囲だと思います⸜❤︎⸝‍うらやましい笑

• とくまーたん

とくまーたん

やはり1ヶ月ちょっとで1.3キロはいきなり増えてることになりますか😵赤ちゃんの重さだけでも400~700グラムになってると聞いたので許容範囲かと思いました😰病院行く日まで緊張します😱

• 1月31日
  • かおる

かおる

厳しいところだと1キロ増えただけでいわれるところもあるらしいです( > < )
    そうか、1ヶ月ちょっとあいてるなら大丈夫かもですね💦
    余計な不安煽っちゃったかもしれません(꒪д꒪II

• 1月31日

「妊娠・出産」に関する質問