※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

昨日高熱があり、病院で突発性発疹かもと言われたが、夜には下がり、今日は平熱。発疹もなく元気。熱が早く下がることはありますか?振り返しはあるでしょうか?

突発性発疹について、教えて下さい。
昨日1日高熱が出て、病院で突発かもと言われましたが、夜には下がってしまって今日はずっと平熱。発疹も出てないようで機嫌もとっても良いです。こんなに早く熱は下がるものですか?振り返しとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夕方に出て朝方には下がってたので時間にするとそんなに熱は出てなかったんですが突発性でした!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    3日とか先生に言われたので、個人差があるってことですかね?
    いつからお外に出ましたか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日も熱は続かなかったです。個人差あると思います。
    熱下がって発疹出てくるとかなり機嫌悪くなるので機嫌が悪い間は外出してなかったです!
    機嫌が良くなってから外出してました!
    突発は移らないと聞いたので特に外出しても問題ないと思います!

    • 1月31日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    まだ発疹が出でないので、いつ出るのかなぁって待ってるんですが。でも、出なかったら違うんですよね?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は熱が下がった2日後に出ました!基本は熱が下がった当日か翌日に出ることが多いみたいです!娘は2日後でしたが。
    出なかったら突発ではなくただの熱だと思います。

    • 1月31日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    少し開いたりもするんですね!本当に個人差があるんですね。
    ありがとうございます!様子見てみます!

    • 1月31日
兄弟のママ♡

発疹が出なければ突発じゃないかもしれないですよね💦
下の子が割と最近突発になりましたが、3日間高熱が出て下がってから発疹が出てきました‼️
とにかくグズグズで大変でした😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね!うちは、まだ熱がさがったのですが、発疹はまだ出てなくて、機嫌も悪くないです。
    突発ではないのですかね!

    • 1月31日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    突発は不機嫌病でしたっけ?(笑)と言われるくらい不機嫌になるので、機嫌が良いなら、違うかもしれないですね🤔ちなみに上の子のときも3日間高熱出ましたが、発疹は殆どでなかったので個人差はあるかもしれません💦

    でも取り敢えずご機嫌良くてお熱下がって安心ですね😊

    • 1月31日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    はい!とりあえず今の所発疹もなくて、お昼寝してくれてるので、もう少し様子を見てみようと思います
    不機嫌病って私も聞いてたので、なんだか迷ってしまって…。ありがとうございました😊

    • 1月31日
マイ

うちも年明けに40度まで出て次の日は38度で2日目はもう平熱でした。病院でも突発かなと言われたんですが結局、発疹も出ず、グズグズな1週間でした💦突発でもまれに出ない子がいるらしいので突発なのかもよくわからないままでした😅

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり個人差もあるし、これ!って言うのがないと判定しにくいですよね。うちも出るのかわからないですが、なんか熱があっさり下がってしまったから。

    • 1月31日
もーすぐママ

先週なりました!
3日間は38-39℃出て4日目に下がってブツブツが出ました!熱が高くても機嫌はよかったです!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ありがとうございます😊
    やっぱり4日とか出るんですね!機嫌はその子によって違うのかなぁって思います!

    • 1月31日