※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

栃木県宇都宮市で産婦人科を探しています!アルテミス宇都宮か、中田ウィ…

こんにちは!栃木県宇都宮市で産婦人科を探しています!
アルテミス宇都宮か、中田ウィメンズクリニックで迷っているところです😣
先輩ママさん方!こちらで出産された方のお話聞かせてください😊✨よろしくお願いします!

コメント

たろまま

中田ウィメンズおすすめです!
院内はキレイだし、先生も看護師さんや助産師さんも親切だし、病室は個室でごはんもおいしいです😍

息子はもう1歳5ヶ月になりますが、いまだにおっぱい大好きで、乳腺炎を繰り返す私、、、今日も中田さんでお世話になってます😂

• はな

はな

たろままさんありがとうございます✨
    中田ウィメンズ、先生も看護師さんも優しいと聞いたのでとても気になっています😊
    検診時、補助券+手持ち金はどのくらいお支払いがありましたか?
    息子くん1歳5ヶ月とのことなので少し前のことになってしまうと思うのですが、だいたいで良いので教えて頂けると嬉しいです☺️🌱
    あと、マタニティエクササイズ的なものはありましたか?💃😳

• 1月31日
  • たろまま

たろまま

ちょっと時間が経ってしまっているのであやふやですが、、、補助券で間に合うときもあれば、諸々検査などがあるときは高いときで4000円くらいかかるときもありました💦
    あとは、入院のときの一時金として12万支払いましたが、差額として5000円ほど戻ってきました☺
    マタニティーヨガがありましたよ💡

• 1月31日
  • はな

はな

補助券で間に合うのはありがたいですね☺️預かり金から5000円戻ってくるとは!😳思ったよりも高すぎないこともあるんですね✨✨
    マタニティヨガは別料金発生する感じでしょうか..?

• 1月31日
  • たろまま

たろまま

私も、戻らないものだと思ってたので、事務の方から聞かされたときは驚きました😊
    あー、たしか別料金かかったと思います!1500円だか2000円だかでしたかね🤔

• 1月31日
  • はな

はな

ヨガは別料金になるんですね🧘‍♀️
    実際に中田ウィメンズで出産された方のリアルなお話が聞けてイメージが湧いてきました😳ありがとうございます😊✨✨

• 1月31日
ゆー

アルテミスで出産しました(^^)
助産師さんと看護師さんは優しかったです‼︎話しやすい人が多いです。
先生は曜日によって違いますが、普通だと思います‼︎
病室は個室でトイレとシャワー完備、困ったこと等ある時はナースコールですぐ来てくれます。
お食事はとても美味しいです。お祝い膳はありませんが、お祝いデザートがでます。カフェでデリバリーもできるみたいです♪
スタジオとプールがあって、確か18週以降と産後も利用できます。

• はな

はな

ゆーさんありがとうございます😊
    トイレシャワー完備とてもありがたいですね!スタジオにプール、とても魅力的です✨👀
    出産時のDVDを退院時にプレゼントしてくれるというのを前にどこかで見たことがあるのですが、ゆーさんは貰いましたか?

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

貰いましたよ(^^)
    産後の処置をされてる間に赤ちゃんが綺麗にされてく様子が録画されてます。旦那さんが立会いする場合は、お部屋のTVで赤ちゃんの様子をみれます‼︎
    あと、お昼寝布団と立派なアルバムも貰えますよ♪アルバムには足形と出産後の写真が入ってます。

• 1月31日
  • はな

はな

DVDいただけるんですね😄✨それはとても記念になりますね♬アルバムやお布団もいただけるなんて嬉しいですね☺️
    旦那の立会いをしたいと思っていたのですが、別室からTVでって感じなのでしょうか?😳

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

退院の時に荷物が多くてビックリしました笑
    立会いはできます‼︎
    別室からTVでって感じではないです。書き方が悪くてすみません…
    産後の処置中に旦那さんはお部屋に返されて、その時にお部屋で赤ちゃんの様子をTVでみれます。

• 1月31日
  • はな

はな

わわわ!すみません!そういうことですね😆✨立会い出来るとのことで安心しました☺️🌱細かく教えてくださってありがとうございます!!
    沢山プレゼントをいただけるようで嬉しいですね✨うーん!迷うー!😆

• 1月31日
  • はな

はな

色々と聞いてしまってすみません!!😣😣もう一つだけいいですか??💦
    普段の検診時は補助券+手持ち金はどのくらい払ってましたか?😳

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

すみません…
    間違えて下にコメントしてしまいました(>_<)

• 1月31日
ゆー

いえいえ(^^)
だいたい1000〜2000円位ですかね?
私の場合、処方箋が毎回でてたのと傷病手当の申請書だしてもらってたりしたので参考にならないかもです…
出産までのカレンダーが貰えるんですけど、検査等の予定がざっくり書いてあるので、それを目安にお金多めに持ったりしてました‼︎

• はな

はな

そんなに高くはかからなさそうですね!カレンダー貰えるとイメージしやすそうです😊
    ゆーさん、細かく色々と教えてくださりありがとうございます✨😊

• 1月31日
れもん

先日、中田さんで出産しました😌

先生は物腰の柔らかい方で、スタッフの方々も優しく頼りになる方ばかりでした。
食事もボリュームがあり美味しいです😋

検診の費用もどのくらいかかるか、最初の頃に詳細の紙をもらえます。
あと入院の準備はほとんどないのでとても楽でした!

• はな

はな

れもんさんありがとうございます😊
    先生やスタッフの方々が優しい雰囲気の方だと安心感ありますよね🌱✨すごくポイントが高いです😳
    入院の準備大変そうですもんね💦準備ほとんど無しは楽チンですね😁
    中田ウィメンズはマタニティエクササイズ的なものはありましたでしょうか😳

• 1月31日
  • れもん

れもん

うる覚えで申し訳ないのですが…マタニティヨガならあったと思います!

あと産後ですが、プレゼントでエステがありましたよ💆‍♀️

• 1月31日
  • はな

はな

マタニティヨガ受けられるのはちょっと楽しそうですね😳✨
    産後のエステ💆‍♀️✨疲れた体が癒されそう🥰🌱
    産後は授乳や沐浴のご指導はありましたか?あとカンガルーケアがあったか教えていただけたら嬉しいです✨

• 1月31日
  • れもん

れもん

授乳、調乳、沐浴それぞれ指導ありました😉初産の方は、他のママさんたちと一緒に受けてましたね!

カンガルーケアもありました!
    バースプランを決める際に、カンガルーケアの有無を決定する感じです🎵

• 2月1日
  • はな

はな

授乳、調乳、沐浴の指導があるんですね☺️初めてのことで本当にわからないことばかりなので、安心しました!
    カンガルーケアもしたいなと思っていたので良かったです🥰✨
    れもんさん、色々と細かく教えてくださりありがとうございます✨✨✨

• 2月1日
ri

10月にアルテミスで出産しました🙋‍♀️
帝王切開だったので参考になるかわかりませんが😂

• はな

はな

2児ままさんありがとうございます✨✨
    10月にご出産されたんですね😳❤️
    おめでとうございます🎉㊗️

アルテミスでは出産後、授乳や沐浴のご指導はありましたか?またカンガルーケアなどありましたか?😳
    初めてのことなので色々とわからないことだらけで😣💦

• 1月31日
  • ri

ri

ありがとうごさいます😊

ありますよ😊
    なるべく母乳で育てたいと伝えたら念入りにおっぱいマッサージや乳腺開通させてくれました👌
    赤ちゃんが吸うのが下手だったので、授乳中の抱き方変えて飲ませてみたり保護器使って吸わせてみたり、色々試行錯誤してくれました😉
    私は2人目だったので、沐浴指導は受けてないのでどうだったのかは分かりません💦すいません。

帝王切開だったのでカンガルーケアはしてません😭
    ですが、顔の横に連れてきてくれて一緒に写真を撮りました😊
    写真撮る際、助産師さんが「やっと会えたね、ママ!早く会いたかったよ〜!」と子供の気持ち?を言って私のほっぺに赤ちゃんの口を当ててチューさせてくれました😍

• 2月1日
  • はな

はな

ひゃー😍❤️ほっぺにちゅー❤️かわいい😍 助産師さん優しいですね☺️✨
    私もなるべく母乳でと思っていたので、沢山サポートしてくださるのはとても心強いですね!!わからないことだらけなので安心できそうです☺️
    2児ままさん、体験談を沢山聞かせてくださりありがとうございます!✨✨

• 2月1日
  • ri

ri

サポートのおかげで入院中から今も完母で育てられています😊
    アルテミスは帝王切開でも立会いできると言われたので、万が一、帝王切開になった場合でも安心かな?とは思います🙂
    これから出産頑張ってくださいね❤️

• 2月1日
  • はな

はな

帝王切開になった場合も立会い出来るんですか😳‼️それは安心できますね✨ 主人にも相談して参考にさせていただきます!✨✨沢山教えてくださりありがとうございます!!

• 2月1日
  • ri

ri

グッドアンサーありがとうございます😊
    希望するならいいよー!ただ狭いんだよね〜と院長先生に言われました🙂

参考になさってくださいね🌟

• 2月1日
  • はな

はな

堅苦しい感じの院長先生じゃない感じが伝わってきました😄体験されたリアルなお話とっても参考になります!!!🥰沢山細かく教えてくださりありがとうございました!

• 2月1日
  • はな

はな

はるはるさん😊
    二人目のご出産なんですね✨🥰これからがますます楽しみですね✨
    良い病院に巡り会えますように☺️

• 2月1日

退会ユーザー

質問者様、横すいません
    二児ままさんにおたずねしたいのですがアルテミスの帝王切開で入院中諸費用すべて含めたらいくらになりましたでしょうか。二人とも圏外で分娩した為三人目は市内で考えており第一候補の病院なので伺いたく書き込みさせていただきました(;.;)

• 2月2日
  • ri

ri

私の場合は予定帝王切開の日よりも前に陣痛が来てしまい緊急での帝王切開になったので参考になるかわかりませんが...💦
    広いタイプの部屋を利用して、前金10万で退院時に14万ほどかかりました💡

• 2月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます💛こちらにきてから知人がいないのでホントに助かりました。質問者様にも横スレしてしまい御迷惑おかけしました👶

• 2月4日

「妊娠・出産」に関する質問