※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

息子が泣きながら「まままま〜まままぁ〜!」と言うのはママと言っていると解釈してもいいのでしょうか?他の方の経験や意見を聞きたいです。

こんばんは!

最近、息子が泣き出したときに
「まままま〜まままぁ〜!!!!」と私の顔を見ながら泣くのですがこれはママと言っていると解釈してもいいのでしょうか😭💓?

もしそうであれば嬉しいのですが
さすがにまだママと言うのは難しいだろうし
意味もなく言っている可能性の方が高いですよね😂?

同じような方、分かる方いらっしゃれば
教えて頂けると有り難いです(>人<;)

コメント

キティ×ぐでたま

喃語って言って言葉を出す練習をしてるんですよ!この頃の言葉はまだ意味はないです^^;

  • のりちゃん

    のりちゃん


    ですよね…(´;ω;`)!!
    いつかママと意味を理解して言ってくれる日を楽しみに待ちます!

    • 2月7日
skyg

まだだと思いますよー!

うちもそのくらいの時、まーと言えるようになったのが楽しいのかな?と思ってました(´ω`)

  • のりちゃん

    のりちゃん


    やはりそうですよね(´;ω;`)
    早とちりしすぎました(>_<)

    • 2月7日
na❁

うちの子も5ヵ月入ってから
ままーって言います😳❤
喃語らしいですが、、

泣いてるときだけなので、
私を呼んでるのかな♪♪って
勝手に解釈してますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  • のりちゃん

    のりちゃん


    喃語だってわかってても
    やはり嬉しいですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    早くママと呼んでほしい…!笑

    • 2月7日
わいわい☺︎

うちのこもママーて聞こえます(笑)叫びながらママママって(*^^*)最近のブームはママとババってしゃべってます(笑)

  • のりちゃん

    のりちゃん


    ママって聞こえますよね(´;ω;`)!!
    ババって可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 2月7日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    親バカですよね(*´-`)だけど可愛いくてそう聞こえちゃうんでしょうね(*^^*)あんかけ奇声が激しくて激しくて…ですが(笑)

    • 2月7日
  • のりちゃん

    のりちゃん


    可愛いですよねー😭💓
    まさか自分が親バカになるとは思わなかったです(笑)

    • 2月7日
R まま ♡

こんばんは✧‧˚

喃語っておもってもママーにしか聞こえないですよね♡(笑)
私はママってゆってるなって喜んでます♡(笑)

実際は違うんですがね...(´•ω•̥`)
早く話して欲しいですよね*Ü*

  • のりちゃん

    のりちゃん


    そーなんですよ(´;ω;`)!
    泣きながら言うのでニヤニヤしてしまって息子には申し訳ないです😭笑

    • 2月7日
。りんご。

うちの4ヶ月の子もまれに2回程まままーと聞こえる様に泣いてました(*^^*) まだ喃語ですが、ママと聞こえて嬉しかったです♬

  • のりちゃん

    のりちゃん


    喃語でもママと聞こえると嬉しいですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

    • 2月7日