※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れず、幼稚園までご自分で見られてる方いらっしゃいますか?毎日なにして過ごしてますか?子どもにお友達はいますか?

保育園に入れず、幼稚園までご自分で見られてる方いらっしゃいますか?毎日なにして過ごしてますか?子どもにお友達はいますか?

コメント

りんご

児童館に行ったり、習い事させたり、公園に行ったりしています!
お友達は主に児童館のお友達が多く、週1で会うので仲良くなりました^_^

• ママリ

ママリ

習い事は頭になかったです!もし差し支えなければどんなことしてるか教えていただけませんか🌟?
    児童館のお友達も、保育園行ってない子ですか🤔?

• 1月30日
  • りんご

りんご

スイミングと体操🤸‍♂️です。
    男の子なのでいっぱい動いて、そして疲れほしくって…😅そうするとお昼寝してくれて自分時間も持てます😁
    児童館のお友達は皆保育園には行っておらず幼稚園に行きます。

• 1月31日
yang

はーい🙋‍♀️2歳と0歳の子がいます!

上の子が8ヶ月の時に、支援センターやベビースイミングに通い出し、お友達が結構できました◎
ママ友いらない!怖い!と思ってたタイプでしたが、出来てみると子育ての悩みを共有したりして、親子共々よい関係を築けています〜☺️

普段はお弁当持って公園に行ったり、支援センターに遊びに行ったり、おうちでのんびりしたりしてます〜
週1でもなにか習い事をすると、生活にメリハリができていいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

支援センターとかはじめての雰囲気がとっても苦手でまだデビュー出来ずです😢
    気の合う人と友達になれたら良いですよね😊💕

そうなんですね☺️今は毎日同じ生活なので、毎日ダラダラと過ごしてます😂
    保育園、入ってなくても良かったなって思えてますか😣❣️?

• 1月30日
るん

結構アクティブにしてましたよ〜😊
毎日どっかしら出掛けたり
動物園、水族館、船乗ったり、
1歳過ぎたら2人で沖縄に旅行してみたり
友達親子と遊んだり
むしろ時間に縛られずに好きに遊びまくれて楽しかったです😆

幼稚園始まったので
朝決まった時間に起きて
何処にも行けずに
土日は遊んでも月曜辛くなるから軽くしか遊べずの今の方が
何して過ごそうか悩みます、短時間じゃ公園くらいしか行けないので😗

• ママリ

ママリ

2人での旅行素敵ですね☺️💓たしかに時間に縛られずに好きなこと出来るのはその時だけですもんね💗

なるほど〜😣そういう悩みもあるのですね😣
    幼稚園に通い出した時、周りの子となんか差がついていたりとか不安になったりしたことはありませんでしたか😢?

• 1月30日
  • るん

るん

私は何も感じてませんでしたが
    女の子の割には言葉が遅いですね、男の子と同レベルですと
    先生には言われました(笑)

早生まれで3歳で入園したのですが
    もう女の子はペラッペラ話す子も結構いますからね😂

娘は私とは話すんですが
    先生や他の大人だとどうやらあんまり喋らなかったみたいです...
    でも異常を感じた事は親の私はなかったので特に気にしてませんでしたよ〜😊
    少ししたら他へもブワーと言葉出ましたし😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われたんですね😵

ちょっと遅いかな?って思っても、何か病気が見つかったりしない限り大丈夫ですかね😣?
    きっと子どもなりに恥ずかしかったりまだ慣れてなかったりそういうこともありますよね😣💦

色々教えてくださりありがとうございました☺️

• 1月31日