※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

稽留流産で明日手術予定が、昨夜から生理痛のような腹痛、出血があり夜…

カテ違いだったらすみません。
稽留流産で明日手術予定が、昨夜から生理痛のような腹痛、出血があり夜中に起きるぐらいの腹痛で痛み止めを飲んで寝ました。朝起きたら腹痛はそんなにだったんですが、トイレに行くと急にドロっと。胎嚢とすぐ分かり、ナプキンに包み病院に持っていきました。ほとんど出てたけど、まだ子宮内に少し残ってるということですぐに手術となりました。麻酔後の気持ち悪さもほとんどなく、出血もおさまってきました。看護師さんにほとんど出てたから、処置も最小限だったよと説明があり。手術前日に少しでも負担を減らしてくれたのかな、と不思議な気持ちです。
今は子宮が戻る痛みがチクチクあります。たった1ヶ月ちょっとの妊婦生活、実感がないままでした。ママリには妊活のころから、検査薬陽性、胎嚢の大きさ、心拍、稽留流産、掻爬手術と、たくさんのことを教えてもらい感謝感謝です。
また、名前の下に週数がついた卵が載るように頑張ろうと思います☺️

掻爬手術後はできやすいと聞きますが、皆さんどれくらいで妊娠されましたか?

コメント

2kids👶👦

私は術後1ヶ月で生理がきて、2回目の生理がきてすぐ妊活再開しました!
その2ヶ月後化学流産して、そこから5ヶ月後に再度妊娠し、今に至ります😓
きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ!!
私も同じ経験して、すごくショックでしばらくは塞ぎ込んでいました。

今はあまり無理しないでくださいね😣

• あい

あい

ありがとうございます😊あの麻酔の感覚、独特ですよね。
    うーたんさんが無事に出産して赤ちゃん抱けますように☺️ご自愛ください❣️

• 1月31日
イチゴジャム

辛かったですね。いつか戻ってきてくれることを願っています。

生理再開して2度見送り妊活再開して2か月後に出来た子が今のお腹の中の子です。

• あい

あい

ありがとうございます😊
    上の子がいる中での手術大変でしたね(>_<)すごく希望がもてます!
    イチゴジャムさんもお体ご自愛ください❣️

• 1月31日
まみのすけ

こんにちは

私も、2017年の8月に稽留流産をし、手術しました。
2018年5月に次の子ができて、今臨月です。
流産したときは、悲しくて、今でも思い出すと涙がでます。
袋しかないエコーも捨てることができず、大切に保管してあります。
きっとすぐに、赤ちゃん戻ってきてくれますよ。
悲しい体験だけど、それがあったから今の子を大切にしたいし、とても愛おしいです。
前のことがあるから、毎回の検診が不安で心臓の音を聞くまで不安でしかなかったですけど、元気な心臓の音を聞くと安心しての繰り返しでした。

今は、心、体をゆっくり休めてください。
忘れることはできないけど、前に進める日がきっとくると思います。

• あい

あい

ありがとうございます😊
    検査薬ですら捨てられず、エコーもたった2枚しかないですが残す方法を考えているところです。
    41週、本当にもうすぐですね!
    まみのすけさんが無事に出産して赤ちゃん抱けますように☺️出産頑張ってください!

• 1月31日

辛いですよね(;ω;)
私は流産後一回生理を見送ってすぐ妊娠するも、また流産し、その後5回見送り今に至ります。

病院では一回生理見送れば良いよと言われました。しかし、また流産したときにまだ子宮ちゃんと戻ってなかったねーと言われました…。
流産後の生理、今考えたら三日目で何も出なくなってまた翌日から出血という変な生理でした。
もし、変な生理だったらそれも見送ったほうが念のため良さそうな気もします。お医者さん、言ってること全部は信用しちゃいけないなと実感しました。

• あい

あい

そうなんですね。。皆さん1〜2回見送るぐらいだったんですが、そういう例もあるんですね。つらい話を教えてくださってありがとうございます😢
    慎重にいきたいと思います。
    あやかさんもお体ご自愛ください❣️無事に出産して赤ちゃん抱けますように☺️

• 1月31日
みあ

辛いですよね、、
私は去年の8月に手術を行って、一回生理を見送り11月に妊娠がわかりました😳一回の仲良しでできたので、できやすいっていうのは本当なのかなって思ってます😳

• あい

あい

私も今回こんなにコメントが来て、本当にできやすくなるんだ!と驚いています!私自身卵管造影して1回で妊娠したのもあり、子宮内がキレイになるとやっぱりできやすくなるんだなあと思っておりました。それが今回流れてしまったんですが💦私も後に続けるように頑張ります☺️
    みあさんも無事に出産して赤ちゃん抱けますように❣️コメントありがとうございます!

• 1月31日
nico(31)

2回生理を見送るように指導され、見送ったあと、その次のタイミングは取らず、次のタイミング取った時に今のお腹の子を授かりました🤰

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    コメントくれた方が17週〜19週の方が多くびっくりです😳本当に希望がもてます!nicoさんが無事に出産して赤ちゃん抱けますように☺️❣️

• 1月31日
はるひ

辛いですよね…

術後2回見送りを指示されましたが再開が1ヶ月未満と早かったため自己判断でノーカンにし、そこから2回見送って妊活再開、次の周期で今のお腹の子を授かりました。

それまでは迷信だと思っていましたが、こちらでもそういう話は多く目にしますし、案外本当なのかもしれませんね。

• あい

あい

私も今回、こんなにコメントがたくさん来て驚いています!すごくすごく希望がもてます!生理2回見送りも気持ちを落ち着けるためにも十分ですね。自己判断でのノーカンもすごいです!私なら1ヶ月でも早く!と焦ってしまいそうです。つらい思いをまたしないためにも冷静に判断したいと思います☺️はるさんもお体ご自愛ください❣️無事に出産して赤ちゃん抱けますように☺️

• 1月31日
🌟

また赤ちゃんが来てくれますよう願ってます。

妊活を始めて半年で三度流産してしまいました。2ヶ月に一度のペースで授かる事が出来ていました。三度目の流産発覚後に不育症検査を受けて問題が見つかり今現在お薬など飲みながら妊娠22週になります!
二度目の流産が稽留流産だったので掻爬手術を受け一度生理を見送りその月は特に妊活を気にせず過ごしていたので三度目の妊娠が発覚した時は本当にびっくりしました!
早く赤ちゃんに会いたいですね。
手術辛いですよね。お疲れ様でした!無理せず過ごして下さい!

• あい

あい

三度の流産。。一度でもあんなにつらかったのに、私には想像ができません。。つらい経験を教えてくださってありがとうございます。
    まおかさんが今妊娠されててすごく希望がもてました😭私も今後不育症検査なども頭に入れながら妊活また頑張ります!
    お体ご自愛ください。まおかさんが無事に出産して赤ちゃん抱けますように☺️💕

• 1月31日

「妊娠・出産」に関する質問