※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
その他の疑問

軽量鉄骨アパートの1階に住んでいる方に質問です。上の階の方の足音って…

連日の質問すみません。
軽量鉄骨アパートの1階に住んでいる方に質問です。
上の階の方の足音って気になりますか?
また自分の子供の声や足音などで上や隣の部屋から苦情があったことはありますか?
実は今、2階に住んでますが、下の階から足音がうるさいと苦情をうけ、厚い防音マットで対策をしましたが、エスカレートして固い鉄のようなもので壁を叩かれたり、ドアも叩かれ傷がつく嫌がらせを受けているので、引っ越しを考えてます。
次住むのは1階にしようと思うのですが、、

コメント

まるた

2階の足音は結構聞こえます💦
掃除機かけてる音とかも聞こえますが、私はこんなものかと全然きにしてないです😅

ドアが叩かれて傷ついて…は警察呼んでも良さそうですよね💦
嫌がらせではすまないのでは?

どちらにしろ危害を受けないうちに引っ越した方が良さそうですよね😣💦

  • あたち

    あたち

    やっぱり聞こえるんですね😅
    本当は2階以上が希望ですが、
    今回こんな目にあって子供も家にいると情緒不安定になってきたので、今度は子供が少しでも普通に歩けるように1階にしようかと思いました。
    はい、今日警察に行ってきました。
    被害届を出すと捜査して相手に逆恨みされると厄介なので事情だけ記録してもらいました😖
    今月、来月には引っ越しして、子供は今週に実家に避難させます。

    • 1月30日
  • まるた

    まるた

    転勤族で何度か引っ越していますが、どんなに気をつけていても、多少なり聞こえるのは普通なんですけどね😅
    下の階の人が異常な人かと💦
    警察に相談されているなら良かったです💦

    子供がいると、一階の方が気が楽ですよ😣上の階のでお孫さんが来たときは、走り回る音がよく聞こえるので💦

    まだまだ不安はあると思いますが💦
    気をつけてくださいね😣💦

    • 1月30日
  • あたち

    あたち

    私も上の人の生活音はあまり気にならないです。
    本当に異常でニュースになるような人ですね😖
    家だから気楽な場所であってほしいです😖子供の為にも1階にしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 1月30日
けい𓍯

うちは1階に住んでます✩

2階に人いないけど3階のお子さんたちの足音とか、夜聞こえますよ〜笑

下の階の方結構酷いですね…
それは大家さんにチクった方が良いですよ!
そんでもって、対策してるけど、こういうことをされて嫌がらせが酷いから引っ越します。って言っちゃった方がいいですよ!!

じゃないと、あたちさんの後に入るであろう人も知らないで入居しちゃって可哀想なことになりますし!

旦那いわく、子供がいるなら1階の方が苦情言われることないっと言ってましたよ〜!

  • あたち

    あたち

    お返事ありがとうございます。
    えー😲3階の足音が聞こえるんですか😲😲響くんですね💦
    管理会社に何度か伝えましたが、ビラや掲示板に貼り紙をするって言っていたのに、もう数日たちますが何もしてくれてません。
    ドアの傷も自己負担になるみたいなこと言われました😰傷見にも来なくてこちらから画像をスマホで送りました。
    全く頼りにならないです😠

    本当にこんな目にあったので、1階の方がいいなと思いました😰

    • 1月30日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    それは管理会社も無責任すぎますよね!
    傷作ったのって、あたちさんのご家庭ではなく、下の階の赤の他人がやったのに!
    頼りにならなすぎですね…😰

    もはや、警察沙汰ですよね…

    • 1月31日
  • あたち

    あたち

    お返事ありがとうございます。
    すごく遅くなり、すみません😣
    本当に管理会社、不信感です(>_<)
    警察に相談にいきました!

    • 2月1日