※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産30日前です。乳首から分泌液が出て張る時はとても痛いです。手で絞…

出産30日前です。

乳首から分泌液が出て張る時はとても痛いです。

手で絞り出しているのですが、搾乳機を使っても良いでしょうか?

新品なのでためらっているのですが…

コメント

のんたん

初乳に免疫栄養が含まれてるので絞り出さない方がいいと思います😣

🍒あや🌸

私も出産前くらいからはったりしてて、助産師さんがおっばまいののチェックをしてくれたとにきさわりすぎると張っていくし触るのやめとくねーって感じだったのであまりさわらない方がいいと思います💦
冷やして様子みるか検診日にでも聞いてみるのがいいと思います‼️

• 🍒あや🌸

🍒あや🌸

おっばまいはおっぱいです💦すみません💦

• 1月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

検診して貰っている先生か助産師さんに絞っていいものなのか確認した方が良いかもしれないです(>_<)
マッサージは問題無いですが、搾乳しちゃうと分泌液とはいえ母乳と同じようなものなので、どんどん作られて張ってしまうかもしれません!

「妊娠・出産」に関する質問