※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

500円玉貯金で30万円貯まるのに2年かかるか悩んでいます。毎月余裕がなく、旦那からの援助も少ないため、頻繁に貯金できません。皆さんの貯金コツや貯金額を教えてください。

500円玉貯金している方!
何年でどれくらい貯まりましたか??

今私は五百円玉で30万円たまる貯金箱で
ちまちま貯金していますがまだまだです😓
毎月余裕があるわけでもなくぎりぎりの生活なので
頻繁には入れられてません。
気付いたときに入れるようにはしてますが
旦那さんからはたまーにもらうくらいなので
ほとんど一人でしてます🤣
もうすぐ2年くらい経つのかな?と。
みなさんの貯めるコツや貯金額教えてください😄

コメント

ティアラ

1年で10万貯めました🤗🤗

  • ままりん

    ままりん

    すごいですね🌟
    私も頑張ります!

    • 1月30日
りな

独身の時は1年で40万貯まりましたが
今は1年で10-15万くらいです!ちなみに500円玉か1000円を折り畳んで入れてますw
貯金の方法は、気づいた時と「誘惑に打ち勝った貯金」してます😂
〔例:外食やデリバリー、惣菜買うのを我慢してその分を貯金、お菓子我慢してその分を貯金などですw〕
その貯金で毎年どこかに旅行行ってます(*´꒳`*)

  • ままりん

    ままりん

    一人の時でも40万はすごいですね!!
    私も気付いたときに入れて、使ってしまわないようにはしてます!
    他にも私もなにか決まりごと作ってその度にいれてみようかと思います😂

    • 1月30日
ちい

100円と500円となので回答になるかわからないですが😭
3年半で5万円くらい貯まりました🙋
喧嘩したら100円
記念日、誕生日などイベントに喧嘩したら500円
あとは気付いたら無理ない程度で...入れてます🙈
500円玉ある時に入れ続けるとお札の減りも早くてしんどくなったので今はこれで落ち着いてます😂

  • ままりん

    ままりん

    私もなにか罰金作ってみようかと思います😂

    • 1月30日
deleted user

お財布に500円玉があれば必ず貯金に回します!だいたい1ヶ月1万位貯まります☺️

  • ままりん

    ままりん

    1ヶ月1万円もすごいですね!
    私は簡単にはあけられない貯金箱なので毎月どれくらい溜まってるのか全然把握できてないです😂

    • 1月30日
butter

1年で10万弱くらいですが、一年毎に使ってます☺️

  • ままりん

    ままりん

    私も希望は1年で10ためたいです😭
    30なんて程遠いです😂

    • 1月30日
だいふく

昨年 夫婦2人で1年で5万でした✨
わたしがお仕事始めたら
1日1枚いれていこうと思います😆

  • ままりん

    ままりん

    私もパートしてたときのほうが貯金箱できてたと思いますが今は産休に入ってお金ないのでまたスピードはさらに落ちそうです😂

    • 1月30日
れもこ

まだはじめて半年くらいですが、旦那とふたりで毎週水曜日に500円ずつ入れる決まりにしてやってます!なので単純計算で月に4000円、私は買い物しておつりから500円でるとその都度入れてるので毎月5〜6000円くらい?かな?