※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がずっと喋ってイライラしています。幼稚園が早く始まればと思っていますが、子育てがつらいと感じています。

来月3歳になる娘がずっと喋ってるんですが、
これでイライラストレスを感じる方っていますか?
本当にずっと喋ってて、何度も同じことを言ったり聞いてきたり、何何って言って!の要求も本当にしつこくて
とにかくイライラしてそっけない返事しかできません。
4月から幼稚園の予定ですが、しょっちゅう早く幼稚園行って欲しい…とか思ってしまいます。
娘は何も悪くないのにうるさいだけでイライラされてかわいそうなのですが、本当につらくて。
子育て向いてないとわかりました😭

コメント

ママリ

もうすぐ2歳の娘ですので、3歳になるお子様とは少し違うかと思いますが💦
朝起きてから寝るまでずーっとお喋りしていて、「ママ○○して!」「ママここに座って!」「遊ぼうよー!」…
結構ストレス感じてます😥
娘とお話できる日を心待ちにしていたはずなのに、子育て向いてない…と思う日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。似たような感じです。それがずーっと続いてるんです😭保育園にも行ってないからずっと一緒で、とにかくずっと一緒でしんどいです。
    一時保育も今はインフル流行ってるから預けられませんし今も背中向けて携帯いじってしまっています。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

3歳にもなるとお喋りも上手でしょうし、自我もしっかり芽生えてますよね💦
    2歳の娘のたどたどしいお喋りと遊びの誘い、要求が上手く伝えられない時の癇癪…娘も保育園には行っていず、ずーっと一緒なので本当にしんどくて一人にして!と思うことあります😅
    寝かし付け後の一人タイムが唯一落ち着ける時間で、明日こそは娘に一日中付き合うぞ!!と決めて、朝起きても、だんだん疲れてきて…
    ごめんねと毎日思う日々です😢

• 1月30日
なおま

うちもずーっとしゃべってます。笑笑
電車が好きなんで、車内アナウンスとか電車のガタンゴトンとか超でかい声で😅遊んでる時もつねにお母さん見て!これ何両編成?見て!脱線してる!……笑笑
たまにいらいらしゃうこともありますが、おしゃべりが楽しいんだろうなー子どもってやっぱり大人に見てほしいんだなーとか思って過ごしてます😅
ただ、うちは保育園行ってるのでニニスさんよりまだマシかもしれません!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車興味ないので、電車の話延々とされたらキツイです😭😭😭べったり一緒なのでイライラ止まりません。いまアンパマンのDVD付けたらおさまりました😭

• 1月30日
ママリ

うちも再来月3歳になる息子がいます。
ずーっと喋ってて、ままあれ取ってきて、とか、質問ぜめ、自分が思ってる答えと違うと、ちがう!と言って怒ってます笑
そっけない返事しかできないのわかります😭
子供二人保育園に預けていて帰ってからも家の用事や育児、やらないといけない事がたっくさんあるのにその中でそれをされたらイーー!ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時イライラしますよね。私は探し物をしてる時に絡まれると内心泣いてます😭

• 1月30日
   こころ

うちの3才半の娘もです!イライラしますよね😅
同じこと何回も聞いてきたらわざと違う答え言ったりしてからかってます😅何々言って!もやだよーん😜とかって返してます。

うちの子は保育園言ってるので登園後はホッとするし、3連休以上は正直保育園行って欲しいと思います😅

私は療育関係の仕事をしています。
この時期の子にとってはよくあるんですよ。と言うか正常発達です。質問に答えて欲しいだけが目的ではなく、ママとのやり取りを楽しんでいるんです。語彙もまだまだ少ないし、会話が限定的になりがちです。できたら他のことに目を向かせたりできればママのイライラも少なくできるのかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだよーん!って使おうと思います😭いまはアンパマンのDVD付けて見てもらってます。本当早く幼稚園行って欲しいです。

• 1月30日