※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型で、熱が下がった後、母親が同じ症状になりました。母乳をあげることで再発する可能性があるか不安です。抗体ができていると再発しないでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子が昨日インフルエンザA型との診断を受けました。昨日は熱が39.9℃ありぐったりしてましたが昨日の晩から、薬が効いてるのかめちゃくちゃ元気です(笑)1日たたない内に熱も下がったので突発性発疹も出ず。。
そして今日の朝から今度は私がインフルエンザの症状が出てきています。
息子と同じ空間にいたり直接母乳あげたらもう一度、息子も熱が出たりしてしまうものなのでしょうか?抗体が出来てるからもう大丈夫なのか…不安なので、わかる方いらっしゃれば教えてください>_<

コメント

いーたん❤

同じ型のをもらっていれば今シーズンはもう息子さんにはうつらないと思いますが、、、。

• トメ

トメ

多分、息子から感染したと思うので同じ型だと思います。突発性発疹が出るだろうね〜とお医者さんにも言われたので、あれ?まだ熱上がるのか?って感じで不安です。

早々の回答ありがとうございました^^

• 2月7日
  • いーたん❤

いーたん❤

突発は熱がでたあとに体に湿疹がでますが、突発は型がいくつかあるので2回かかるこもいるみたいですが。

• 2月7日