※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きるので朝まで寝てくれない。同じ位の子は朝まで寝る子が多くて、朝までぐっすり寝たいと悩んでいます。

みなさんのお子さんはいつ頃から朝まで寝てくれましたか?うちの子は3時間おきに必ず起きます😭もうすぐ5ヶ月です。個人差があるのは分かりますが同じ位の子は朝まで寝るって子が多くて😅朝までぐっすり寝たい〜😫🤣

コメント

すず

うちはもうすぐ生後2ヶ月ですが24:00前に寝室へ連れていって6:00くらいまで寝てくれますよ🙋

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます☺️
    沢山寝てくれますね😌2ヶ月の頃からうちは3時間おきでした🤣

• 1月30日
ひな

うちももうすぐ5ヶ月です!
3ヶ月くらいから夜9時から朝8時くらいまで寝ます!
でもおっぱいが張って乳腺炎になったので結局今でも3時間起きに起こして飲ませています😭😅

• a.mama

a.mama

コメントありがとうございます😌
    乳性炎大変ですね😭同じくらいのお子さんでもやっぱり全然ちがいますね😌

• 1月30日

うちはちゃんと朝までぐっすり!は、2歳半の最近ですf(^_^;
それまで一度は寝ぼけて「ママ〜😭」と起き上がり、いるよーと声かけてあげてたので…すぐ寝るけど。
今度は私が妊娠で夜中にトイレや空腹やつわりで目が覚めてしまうので、結局寝られません💦💦

• a.mama

a.mama

2歳半くらいですか〜!!
    まだまだ朝までぐっすりは厳しそうですね😭

2人目おめでとうございます💓
    妊娠中のトイレやつわり本当にキツイですよね😭
    身体冷やさないようにして下さいね✨

• 1月30日
ま

寝るようになったな〜と思ったら4ヶ月くらいから寝なくなりますよね😅
こればっかりは経験してみないと分からないことです!

あたしの子は一歳過ぎてから8時間くらい寝るようになりました!
朝は苦手な子なので起こすまでずーっと寝てます笑

• a.mama

a.mama

1歳すぎてからですか〜!!全然3時間以上寝てくれなくて😭かと言って沢山おっぱい飲むわけでもないんですけど😔1回起きるとすんなり寝てくれないので大変だけど今の時期だけと思って頑張ります😫

• 1月30日
さー

こんばんは😊
上の子は卒乳する1歳頃まで、2〜3時間おきに起きてました。時には1時間で起きてしまう時もありました。
それに対して下の子は今生後4ヶ月ですが、夜は6〜8時間くらいまとめて寝てくれます。

個人差が大きいと思います。
違いがあるとしたら、上の子は早くからベッドで一緒に寝ていましたが、下の子はベビーベットで寝ています。
一緒に寝ている方が、大人の寝返りとかで起きやすいのかな?って少し思ったり。

余談ですが、上の子の時に私自身が眠すぎて添え乳を始めたら余計授乳間隔が短くなりました。授乳は楽だけど、回数が増える辛さもあり一長一短でした。

• a.mama

a.mama

1歳になるまではきついですね😭
    うちの子も1時間おきとかに起きる時あります😫
    やっぱり個人差があるみたいですね。
    まだ布団は別で寝てるんですけどそろそろ一緒に寝てもって思ってたけどやめときます(笑)

添い乳はうまく吸ってくれなくて😌
    添い乳楽でいいってきくので添い乳出来ればなって思ってたんですが回数増える辛さもあるんですね😭

• 1月30日
マミムメイモムシ

うちは断乳するまで1時間おきに起きてましたよ!

• a.mama

a.mama

断乳するまで1時間はキツイですよね😫

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月になる前あたりから21〜5か6時まで続けて寝てくれるようになりました!!
夜はとっても楽で助かってます😀

• a.mama

a.mama

お利口さん✨夜楽だと本当にいいですね😄

• 1月30日