※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
その他の疑問

予定日を1週間過ぎた者です。前駆陣痛が3日前からあり、段々と痛みの強…

予定日を1週間過ぎた者です。前駆陣痛が3日前からあり、段々と痛みの強さや持続時間が長くなり、間隔も狭まってきています。最初は夜中の3時から7時まで、翌日は
23時から6時まで、今日は18時から今までずっと続いています。合間に寝れるなんていう痛みではなく、下腹部のキューと絞られるような痛みを手汗を滲ませながらフーッ、フーッ、フーッとなんとか30〜50秒くらい我慢している状況です。睡眠不足や、痛みの大きさに参っています。今日は6分〜8分の間隔が2時間ほど続いたので病院に電話してみたのですが、「まだ前駆陣痛だと思います。」と言われ、あとどのくらいこの痛みや寝れない日々が続くのかと心が折れかかっています。今日も夜が長いです…。誰かエールをください、、。

コメント

私も予定日を13日超過しました。
焦りと不安とでヒヨコさんも今すごく辛いかと思います…

先生はなるべく赤ちゃんのタイミングでという方針だったので薬なども一切使わず待っていました😭💦

いつかその時は来る…と分かっていてもキツいですよね😭

• ヒヨコ

ヒヨコ

自分の母も予定日をだいぶ超過して私を産んだようなので、そこまで予定日を過ぎたことへの不安はないのですが、この前駆陣痛がいつまで続くのかと泣きそうになっています…。

誘発剤で陣痛がドーンとくるのも怖ければ、陣痛と長ーい間闘うのも怖く、、
    私は明日病院の予約があるのですが、そろそろ薬を使う提案もされそうで、、

とりあえず前駆陣痛の痛みから解放されるなら薬も手かなぁ、、と思っています。

• 1月30日
すず

つらいですね💦私も先駆陣痛が夜中がピークになるタイプの人だったらしく、丸2日耐えました😭😫先が見えず不安で泣いてしまうこともありましたが、必ずその先にはかわいい我が子に会えますよ❤️赤ちゃんもお母さんと同じように頑張ってるって思えると心が楽になれましたよ!!眠れるときに睡眠とってくださいね!
ヒヨコさん、頑張りすぎないでくださいね❗

• ヒヨコ

ヒヨコ

ありがとうございます(T-T)
    同じような陣痛の経験をされたのですね(T-T)
    ほんと、次の痛みの波が怖いと思うような痛さで、、本陣痛はこれとは比べ物にならない痛みと聞いていますが、これはこれで既にだいぶ痛くて、、
    赤ちゃんも頑張っているというお言葉、確かにそうですよね!孤独な闘いに感じていましたが、、一緒に頑張ります…!

• 1月30日
  • すず

すず

確かに本陣痛とは比べ物になりませんでした(笑)でも、私は先駆陣痛でも悶え苦しんでました😭😫何か気が紛れるものがあればそれを見つけてくださいね!私は抱き枕にしがみついてました!握力が無くなるくらい手を握りしめてましたが、かなり楽になれましたよ~

• 1月30日