※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
お金・保険

旦那宛に届いた車検のお知らせは、義母の車のナンバーが書かれていた。義母が旦那名義で車を購入したのか疑問。旦那はその車に関わりがない。

カテゴリー違いだったらすみません😓我が家に車屋さんからハガキが届きました。旦那宛でした。しかし中を開けると義母の乗っている車のナンバーが書いてあり、車検のお知らせでした。

これってどういうことですか?

義母が旦那名義で車を購入したって事?

旦那はその車に昔乗ってた事もないし所有もしてません。

わかる方よろしくお願いします。

コメント

deleted user

普通に考えるとそういう事ですね。
それか、旦那様がプレゼントした、、?

  • ライン

    ライン

    ですよね笑
    旦那はプレゼントする程稼いでないし、旦那も手紙がきてるのみて、いつもうちに来るんだよね〜って言ってました💦謎です🤔

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度明日にでも車屋さんに理由聞いてみたらどうですか?

    • 1月29日
  • ライン

    ライン

    そうですよね❗️すごく気になりますよね🤣ありがとうございます😊

    • 1月29日
うーこ

旦那さんがそこの車屋さんに車検や点検を出したりはしてませんか?
私も以前、旦那に車検を出しに行ってもらったら次の年に旦那あてにハガキがあったことがありました!

  • ライン

    ライン

    車検出してないです💦毎回知り合いの所に出してます🤔
    なんなんでしょうね😓
    すごく財布の硬い義母なので、何か裏があるような気がして😖
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
オンマ

お義母さんの名義では買えたかったから(ローンが組めなかったとかで)旦那さんの名義で買ったとかでは💡

  • ライン

    ライン

    義母は高給取りだから、それはないかもです🤔色々不思議です😅

    • 1月29日
🦋

義母が乗っている車は軽自動車ですか?普通車ですか??

車庫証明がもしかしたら
ありちゃんさんちの駐車場だったりってことはないですか??💦‬

  • ライン

    ライン

    軽自動車なので車庫証明は必要ないはずですよね😖義実家庭あるので、駐車場はだいじょうぶだと思います。不思議ですよね。

    • 1月30日
ゆぁ

車庫証明の関係でご主人の名義にしたのでは?

  • ライン

    ライン

    軽自動車です。しかし車関係で主人の名義にするメリットって、ない気がするんですが、何なんでしょうね😭

    • 1月30日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    普通、車を他の人の名義にする場合はほとんどがローン関係で他の人ではならない時くらいな気がしますが、そうでないなら不明ですね(^^;

    • 1月30日
  • ライン

    ライン

    私も家に旦那名義でハガキがきて、旦那が開かなくて、私もしびれをきらして開けました。まぁきっと年払いの保険の支払い金額が書いてあると思って、ペラっとめくったら全然関係なくて😂
    まくっちゃったごめんなさい🙏って感じだけど、うちに届く方がおかしいですよね。本当不明で謎です。

    お話聞いてくれてありがとうございました😊

    • 1月30日