※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

今度親戚が子供を3月に産むので、服やおもちゃやら性別分かったらちょー…

今度親戚が子供を3月に産むので、服やおもちゃやら性別分かったらちょーだい!って言われてました。
でも全然連絡が来なくて、聞いてみても「まだわからん」と言われます。

その親戚のお婆ちゃんに「まだ性別わからんらしいねー」って言ったら、「え?女の子確定したって聞いたけど」と言われました。

名前を内緒にしておくのは理解出来るんです。
服やらおもちゃやらちょーだいって言っておいて、性別隠す意味って何なんでしょ?

こっちもあげるならあげるで荷物まとめたいし…

ちなみに、私はその人から出産祝いは何も頂いてません。その人のお婆ちゃんからは出産祝い頂いたのですが、お返しはお婆ちゃんにしています。
私はその人にお祝いあげるべきなのでしょうか?(´-`)

コメント

にゃんころ

軽い気持ちで言ったのかも?
私ならあげないですね(笑)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

なんか、昔から男出来ると性格悪くなる人で…
    結婚したからずっと性格悪いままなのかと不安です(´Д⊂

あげなくていいですよねー?
    病院に「おめでとう」を言いに10分ぐらい寄っただけの人なんです(´Д⊂

• 2月7日
ゆいてぃー

私なら正直あげたくないなぁって思っちゃいます(-。-;

お祝いしてないくせに服やおもちゃくれなんて図々しいですね(笑)

• ペンペン

ペンペン

ホントに図々しいですよね

• 2月7日

改めて欲しいって言われたらあげればいいんじゃないかなーって思います(>_<)
新しいので揃えたくなったのかもしれないし...
いらないものなら、性別しらないけど送るねーって渡しちゃえばいいかと。うちは結構それで色々もらいました...使わないのもありましたが(笑)

私は、お祝いは仲の良さできめると思います!いただいてないのなら、なおさら...仲良くてもタイミング外してあげなかったこともありますが(^^;

• ペンペン

ペンペン

新しいので揃えたくなったなら一言欲しいですよねw
    欲しいって言われた時にすでに確実にいらないやつはあげたんです!
    で、性別分かってからちょーだいって言われて、お婆ちゃんから知るってゆー(´Д⊂

• 2月7日

退会ユーザー

それなら、もうあげたからいいんじゃないですか?
    私にもそんな友だちいますが、気分悪くなりますよね(^^;

• 2月7日
  • ペンペン

ペンペン

ホントに気分悪いですよね!!!
    なんなんって!!
    性別そんなに聞かれたくないんか!って!
    あー腹立つ~(°ㅂ°💢)

• 2月7日

退会ユーザー

逐一、報告が欲しい訳じゃないけど、それなりに相談したりお願いしたりしてるなら、知らせるのが礼儀だと思うんですが...
    やな感じですね(-""-;)

• 2月7日
  • ペンペン

ペンペン

逐一は面倒くさいですもんねw
    出産までのこと色々教えて~って言われてたんですけど、結局何も聞いて来ないから何も教えてないです(´-`)

結局は社交辞令なんですかねヽ(`Д´)ノ

• 2月7日

退会ユーザー

聞かれないなら答えないでいいですよ~☺

社交辞令だったのかとしれないですね(^^;それなら、たぶん、教えてもあんまり参考にしないでしょうし(笑)

• 2月7日
  • ペンペン

ペンペン

程よい距離置くのが1番なんでしょうけど…
    そのお婆ちゃんの事が私大好きで、月に何度か会いに行くんです。

今はいいんですが、産まれたら一ヶ月一緒に住んで、その後敷地内にある倉庫壊して家建てるらしくて(´-`)

頻繁に会うことになりそうで、すごい嫌です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月7日

退会ユーザー

それはまた会いそうですね(^^;
    でも、お婆ちゃんの家とは別ですし、お婆ちゃんのお客さんとして行くのなら挨拶程度で済ませましょう!
    ...て、難しいけど(TT)

• 2月7日
  • ペンペン

ペンペン

もっと遠かったらいいんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私とその人も一歳違いで、子供達まで一歳違いなので、お婆ちゃんが一緒に遊ばせるのをとても楽しみにしていて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月7日

退会ユーザー

それなら、子ども預かるから出かけてきなよ~👍作戦ですね(笑)
    少し大きくなれば一緒に遊べるし、お婆ちゃんもその姿見れるし✨

• 2月7日
  • ペンペン

ペンペン

その作戦いいですね!!!
    みんなが得する✨

• 2月7日
ちえり

私ならあげないです(^_^;)
おばあちゃんとは別物ですし…

もらおうとしていたものの、自分で買いたくなった可能性もありますね(>_<)

• ペンペン

ペンペン

昔は仲良かったですけどね(´Д⊂
    本人から貰ってたら色々考えたんですけど、お婆ちゃんって…
    お婆ちゃんしかお祝いくれないって…
    それってどーなん(´-`)ってずっと思ってしまってて(´Д⊂

• 2月7日
yuzumomo

それ程お会いする仲でなければ別にあげなくても良いんじゃないでしょうか?( *`ω´)
「だって性別わからないのに用意なんて出来ないでしょう?」って。まあお婆ちゃんに性別聞いたことはその親戚さんに言わないようにしてもらわないといけないですが‥笑
お祝いを要求されてる感じが私は嫌だから意地でもあげないです。笑

• ペンペン

ペンペン

それが確実に会うんです…
    私の祖母の仏壇がその親戚のお婆ちゃん家にあり、家から30分ぐらい歩いた所に家があり、月命日には必ず手を合わせに行くんです

今は一緒に住んでないのですが、産まれたら一ヶ月家に帰るらしく、来年までには今ある倉庫を無くして家建てるそうで(´Д⊂

• 2月7日