※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

妊活で仕事を辞めた方へ。ストレスや理解の違いで悩んでいます。経験談を聞かせてください。

妊活で仕事を辞めた方に質問です。
良かった事。悪かった事。いろいろあると思いますが、お聞かせください。
それなりに理解があり、パートに切り替えてもらって仕事を続けているのですが、理解があるのかデリカシーがないのか休みの希望を取る度に、いろいろ聞かれるの辛いです(´・ω・`)仕事は好きだけど、辞めた方がストレス減るのか、でも家にいてもストレス爆発しそうで悩んでます。
経験談をお聞かせいただければと思います。

コメント

ムーニー

正社員で7年働いた職場を、体外受精へのステップアップを機に退職しました!
私もパートに変わったりとか色々考えましたが、結局通院や周りの職員への迷惑の事など考えたらストレスで続けられませんでした😢
辞めて良かったと思うのは、やはり急な通院でも何も気にせず行け、治療に専念できたので気持ち的にはとても余裕がありました☺️

悪かったことは、今まで働いてなかった事が1度も無かったので、急に無職になった事で社会からの疎外感というか、自分の価値を感じなくなってしまって、鬱っぽくなってしまいました💦
治療にもお金はかかるし収入も無くなるしで、お金もそんなに使えない中病院と家との往復で辛かったです……
かといってパート始めてもいきなり通院のために優遇のきく職場なんて無いだろうし、もし授かってすぐ辞める事になったらと考えたら、仕事は始められませんでした💦

家族以外との関わりって本当に大事なんだと痛感しました💦

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。
    私も働いていなかった事がないので仕事のストレスより、そっちの不安があります。
    来月から体外へとステップアップするので、辞めるべきか決断出来ずにいます。ナハ💗さん

• 1月29日
nico(34)

妊活一年半の去年7月に稽留流産して、9月で仕事辞めました🤗
元々時短の派遣だったのですが、ちょうど契約切れるタイミングで次は探さなかったです。
フルタイムで働くと病院通いづらくなるので🏥
体外受精もいずれ視野に入れてしばらくお休みしよーと思いました。
最初の妊娠でつわりがキツかったのもあり、色々疲れてしまいました😓

その後1ヶ月して今のお腹の子を授かりました🤰
妊娠初期からつわりが酷く入院もしたので仕事してなくて良かったー!と思いました😋

• さゆ

さゆ

そうなんですね(*´∇`*)おめでとうございます。
    辞めるタイミングが早いか遅いかですよね、
    私の子宮じや妊娠したら安静を強いられると思うので、体外へ進む今が辞め時なのかな、と思ってはいます。

• 1月29日
あお

私も妊活を始めたのと、転勤の兼ね合いもあって専業主婦になりました!
しかし専業主婦になって妊活をすると、頭の中は妊活だらけになり、生理が来るたびに大泣きし主人にあたり散らしてました💦
パートとし仕事復帰をし、病院受診を辞めたら妊娠発覚しました。

• さゆ

さゆ

やっぱ金銭面だけじゃなく、パートでも外に出てた方がストレス発散には良いのかもですね、

• 1月31日