※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんと親の話するとき、義理両親、実両親の呼び方の区別ってどうし…

旦那さんと親の話するとき、義理両親、実両親の呼び方の区別ってどうしてますかー?
例えば旦那と話してて(お母さんが・・・)っていうとどっちの?ってなります💦
(〇〇(旦那の名前)のお母さんが・・・)とかそんな感じですか?

コメント

しぃ

自分の親は「お父さん、お母さん」って呼んで、旦那の親は名前で呼びますw
もちろん本人の前ではお義父さん、お義母さんですが😂

  • もも

    もも

    名前の発想はなかったです!!
    名前もいいですね✨

    • 1月29日
みの

自分の親は「うちのお父さん、お母さん」旦那の親は「お父さん、お母さん」です。

  • もも

    もも

    わたしも、うちのってつけようと思います😳✨

    • 1月29日
deleted user

自分の親の時はうちの親、うちの母さんとかで、旦那の親の時は向こうのお母さんとか義両親合わせて呼ぶ時は(名字)家とかですかね🤔

  • もも

    もも

    やっぱりそうなりますよね😊
    ありがとうございます✨

    • 1月29日
deleted user

実両親も義両親も旦那と2人での会話の中では名前で呼んでます!笑

アイアイ

旦那に義母の話をするときは名前で言ってます。

かおる

義両親は名前にさん付けです!

ロイ

私はいまだに実両親はパパママって呼んでいるので、実両親パパママ・義両親お母さんお父さんです。
ただもうすぐ子供が生まれるので、自分たちのことをパパママって呼ぶようになったらどうしよって感じですけど😂

ゆき

基本はどちらもお父さんお母さんですが、会話の流れで分かりにくそうな時は「〇〇(実家の県)のお父さんお母さん」か「〇〇(名)さん」と名前で呼んでいます💡

ぼんじり

自分の父は「とお」、母は「かあ」って呼んでます。
旦那の親はおとうさん、おかあさんです(^^)

deleted user

直接話すときはお父さん、お母さんですが、旦那との会話の中で旦那の方は苗字をつけて〇〇パパ、〇〇ママと呼んでます🙂

自分の親は昔から名前呼び(あだ名的な)です😂

まち

最初はお父さん、お母さん、○○(夫)のお母さん、でしたが、
面倒になったので、
義母→お母さん
両親→父、母
で分けてます。

みき

私は自分の親はおかあとパパなので、旦那の親はお義父さんお義母さんです。
でもばーちゃんとなると私のばーちゃんか息子のばーちゃんか🤔(笑)

ちー

旦那家族は常に密接していて、ほぼ毎日会うようなものなので、毎日おかあさん、と呼んでいます。
自分の親は母です。

はるか

自分からの会話始めで義理両親の
話しをするならば
◯◯(旦那の名前)のお母さん、お父さん。
私の両親であれば
私のお母さん、お父さん。
となりますが、
旦那から義理両親の話しをしてくれば
お母さん、お父さん
とゆう言い方でも通じますね(^^)

deleted user

自分の親は「パパ、ママ」
向こうの親は「○ーくんパパ、○ーくんママ」
なので、どっち?ってならないです😅💦

親本人に向かっても、それぞれ上と同じように呼びます。

ママ

自分の親は「パパ」「ママ」
夫の親は「じーじ」「ばーば」
です💕
子供には自分達のことを「パパ」「ママ」で呼ばせてますけど、夫婦で話す時は名前呼びなので 私の親と私達の区別もつきます😌💕