※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お金・保険

携帯の乗り換えで、解約金はどう負担されるか不明。キャッシュバックで支払う方が多いとのこと。具体的な支払い方法を知りたい。

携帯の乗り換えについてです。
カテゴリー違ったらすみません…


先日、旦那と一緒にドコモからソフトバンクに乗り換えました☻

その際、現金キャッシュバックがありました!
担当者の方によるとドコモの解約金もソフトバンクが負担するとのこと!

残りの割賦金はキャッシュバックした分から支払われる方が多いですって言われました。
うちもそうするつもりです‼︎


そこで…解約金はどのようにして負担してもらえるのでしょうか…
ドコモの方には来月使用料と一緒に引き落とさせてもらいますとのことだったのですが…。


キャッシュバックからってことですか?💦
どなたかわかる方教えてください(+ε+;; ))

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは😄
キャッシュバックはおいくらでしたか…??キャッシュバックとは別に解約金の分ももらえるということなのでしょうか??💡

たしか解約金って1万ほどだったかと思うので、もしかしたらキャッシュバックのお金で当てて、残りを割賦金へということなのかなぁ?と思ってしまいました💦

kumagoro

買ったお店に、キャッシュバックの方法とだいたいの時期を確認するのがオススメです。
ドコモの引き落とし額は、解約料含めたものになるので、請求書の額になるはずです(´ω`)ドコモの請求から直接割引は、全く会社が違うのでできないと思います。
多分2年系割引の解約料は1台10260円、割賦金の残りも計算してみて、合計額よりキャッシュバックが多ければ、差し引きでお得ですよね〜というキャンペーンだと思います('∀'*)

丸猫

おそらく、キャッシュバックするからそのお金を解約金に当ててくださいという意味だと思いますよ◡̈♥︎

ローヤルゼリー入りはちみつ

docomoの解約金は、現金キャッシュバックとして負担しますということです。
解約金が引き落とされる口座に、キャッシュバックでいただいたお金を自分で入金することになります。

キャッシュバックと解約金に差額があれば、その差額はSoftBankの割賦金の支払いに当てられますよ!!!

RRR

皆様、一括返信で申し訳ありません。

キャッシュバックは一台三万の6万いただきました!
担当の方は解約金も負担しますしキャッシュバックもあります!って言い方だったので別にあるのかなーと(-∀- )

キャッシュバックの三万から割賦金を支払いされたらいいですよー!って言われました!

やはりキャッシュバックの中から解約金も!ということなんですかね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

10ヶ月分の割賦金残ってるので…超マイナスです(T∀T;)笑