※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後2ヶ月と2週間の赤ちゃん。朝昼のリズムはいつから?今は眠いと泣いたら抱っこで10分寝るだけで、日中はまとまって寝ない。夜は7時間寝る。

生後2ヶ月と2週間です。
朝寝・昼寝・とゆうリズムをつけるのは、いつ頃からですか?
今は、眠いと泣いたら寝かせてる感じで、しかも抱っこしたまま10分くらい寝るだけなので、日中にまとまって寝ることはないです。そのかわり夜は平均的7時間寝ます。

コメント

Hanna19

今のままで大丈夫です🙆‍♀️
しっかり整ってると思いますよー💓
夜きちんとした時間に寝るのであれば昼寝の時間はあまり関係ないです✨
ちゃんと赤ちゃん自身でリズム作る力があるので変になったら修正すればいいんです♬夜寝る時間が大事です

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!!
    安心しました😭
    ママリとかの記事にあるんですけど、3ヶ月頃からは朝寝1時間・昼寝2、3時間・夕寝1時間って書いてあるんですけど、これは決まった時間に寝かしつけてリズムつくるってことですか?💦

• 1月29日
  • Hanna19

Hanna19

赤ちゃんによって全然違いますよね💓でも、大体そんな感じになりますね✨なんだか寝てばっか。。って思ってました下の子の3ヶ月は笑
    決まった時間に寝かしつけることはないですが、そのくらいの時は下の子はミルク飲んで1時間したら眠くなるし、昼寝から起きて2時間から2時間半したら寝てました。
    昼間寝ない子は寝ないです。上の娘は昼寝は長くても30分でした。そのかわり夜は1900〜630まで熟睡でした。起床、寝る時間、ミルクの時間は決まってましたね。そうすると必然的にリズムが毎日同じになって規則正しい感じになります❗️

• 1月29日
cukky

うらやましいです✨
うちも早くまとまって寝てほしいです💦
うちはミルクタイマーついてるかのように3時間から4時間くらいで泣きます!
昨日寝ぼけてミルクで泣いたのに抱っこしてあやしたら寝たんで自分も寝落ちして気づいたら3時でした(笑)
今寝てても魔の3ヶ月で逆転しちゃうことあるので寝てくれるうちにしっかり休んでくださいね🙌

さ

夜まとまって7時間はすごいです🙌授乳夜間1回は羨ましいです💕
うちはお昼寝調節してます。授乳の時間が定まってきたので、授乳後1時間から1時間半はご機嫌なので一緒に遊んで、そのあと朝は1時間、昼は2時間、夕は1時間弱寝ます。寝過ぎると夜の睡眠に響くというのでそのくらいの時間で起こすようにしてます!

でも、朝起きる時間と寝る時間が大体同じなら良いと思います🌟