※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クレームを受けた接客業の方へ 落ち込んでいるときの乗り越え方について教えてください。

接客業をしている方
お客さんから目の前で自分に対するクレームを言われた時、どう乗り越えてますか…😓
今日、クレームを言われてとても落ち込んでいます…

ストレスからか、お腹も痛いです😭

コメント

りりり

自分が悪いなら見直して反省し、自分が悪くないなら周りの人に話してストレス発散します(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    今回は自分が悪かったので反省ですねー😭😭

• 1月28日
  • りりり

りりり

そうだったんですね😂
    でも自分を見つめ直せたいい機会と思ってお客様に感謝ですね!!

• 1月28日
ai

ずっと消えずに残ってますが、傷は癒えます。クレームとか叱られるの凹みますよね。接客業たいへんですよね💦 辞めて数年たちますが、記憶にはしっかり残っています。
でも多かれ少なかれクレーム受けたことない人なんていないですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凹みすぎてお腹の赤ちゃんが心配になります😓笑
    接客業、すっごい気を遣いますよね😭

• 1月28日

私はすぐ傷つきすぐ落ち込みますが、振り返ってみるとネタですよ😅

美容師をしていて、もうすぐ結婚式だという女性がいて、かなり暗い色を要望されました!
かなり暗くなることも伝え確認して全く同じ色に染まりました!良かったこれで本人が望んだ髪色で花嫁衣装きれる!って内心喜びました
が、仕上がってから目を合わせてもらえず
染める前までは、このくらい暗くして出たいんです!と言っていたのに
口コミに、暗くされたせっかくの結婚式が台無し!的なことをかかれました😅
え〜〜要望と同じ色に仕上がったのに!てか暗くなるの本当にいいか確認したのに!っと逆に文句言いたいくらいでした(笑)

とこのように世の中変な人もいるし、気にしないことです!時間が経てば忘れますよ♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

要望通りにしてもあまり喜んでもらえない時、接客をしていてもあります😓
    はやく時間が経って忘れたいです😵

• 1月28日
える

私は嫌だったことを誰かに全部話したらスッキリします!笑 働いてた頃は旦那によく愚痴ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく専業主婦になりたい!と思います🤤笑

• 1月28日
める

私は言ってきた人のことじゃがいもだとおもって、じゃがいものくせにうるさいなー。って考えます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じタイプです…笑
    落ち込みつつも心の中で相手のことを馬鹿にしています😂

• 1月28日
  • める

める

それでもいかりがおさまらないときはツイッターでぐちぐちかいて、フォロワーさんに慰めてもらいます笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外に出すのが1番ですね😂

• 1月28日