※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで1週間休むことになり、職場との認識の違いでトラブルが起きている。パートを辞めるか悩んでいる。

日曜日に子供が発熱しインフルエンザでした。保育園に通っており順調にいけば登園日は土曜日って事で大丈夫ですよね?でも病院の先生には土曜日に登園許可証書くから、一週間はお休みしたほうが確実だよと言われ職場のほうにも子供がインフルエンザなので一週間お休みお願いしました。そしたら職場の方から電話がきて、それはおかしい!木曜から子供は登園できるでしょ!?と💦
いえいえ熱出てから次の日が1日目と数えるんですよと言っても半信半疑、、、終いには、まぁ、子供が良くなったら来てください。ブツっと電話切られてしまいました。
きっと電話切ったあとも他の人と愚痴大会してんだろうなぁ。違う人が子供の何かで急に休んだ時もすごかったもんなぁ、、、子供が病気で休んでるのに嘘つき扱いするんだもんなぁ。
パートだしやめようと思いますが次見つけないと💦

コメント

saya_*

理解のない職場ですね🌀

許可証貰うから確実なのに、、、

• ゆん

ゆん

人手は足りないしで大変なんですよね💦
    ちなみに土曜日に病院きて診察してから書くと言われたけど金曜に書いて土曜日出勤したいです😅

• 1月28日
  • saya_*

saya_*

人手不足なのは分かるけど、、、
    って感じですね😔

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

ホントです、、、子供の方が大切なんだし理解のある職場を探したいです( ; ; )

• 1月28日

うちは土曜日発熱で金曜日から登園OKと言われました。
子供は大人より1日長く見るらしいので、職場の人の知識不足ではないかと…😓 そういう人がいる職場はちょっと働き辛いですね💦

• ゆん

ゆん

働き辛いですよね、、、
    なんだかなぁ、、、ホント子供小さい時って大変ですよね💦

• 1月28日
Nachi♡MAMA

小児科によります!
うちのかかりつけは、発熱後した日を含めて5日休めば登園許可をもらえます。

ちょうどうちも日曜日にインフル発熱して、木曜日まで休むことを職場に連絡しました。

• ゆん

ゆん

発熱の日を含めてなんですね!
    うちとインフル発熱日一緒ですね😅

• 1月28日
やま

嫌な思いされましたね💦
こんなだから少子高齢化なんだよー!って思います!
私の会社は、インフルエンザでも熱下がればすぐ来いってスタンスです。このご時世に信じられない。バカなのかな?って思います😂
2人子供がいるパートママさんがお休みが続いた時も、嘘じゃないかって騒ぎ出して、本当に不愉快でした。
今後復帰するので、嫌な予感しかなくて笑
気持ちが分かりすぎてコメントしちゃいました😂
もちろん穴開けられた分、迷惑かけてしまうのはわかるんですけど、思いやりですよね。
もっと理解ある社会になったらいいなと常々思ってます🌟

• ゆん

ゆん

わぁー💦同じです!嘘じゃないかって騒ぎますよね😅不愉快すぎるし、明日も我が身の状態でドキドキしてました💦
    なんか今回の事で、もう諦めモードです😹保育園通ってるので何かしら仕事しなきゃなんでしばらくは内職でもしようかなと考えてました笑

• 1月28日
ととちゃん

けっこうキツイですね☠️☠️☠️💦その方はお子様いないのでしょうか😖🏠

そのような言われ方すると

更にダメージありますよね😖💦💦💦

• ゆん

ゆん

子供います!いるけどうちが同居なので面倒見てもらえって、、、
    家では風邪などでは面倒見るけど感染系はダメと言われてるので( ; ; )
    なんか踏ん切りついて辞める方向で話進めていこうと思います😁
    精神的にダメージもらいながら働くのはダメですね🙅‍♀️

• 1月28日
みーちゃん

こんな職場があるから、休めないんよね。
私の2歳の子も、今日から、インフルエンザ。すぐに職場の責任者に電話して、「1週間やすみください」と言ったら、なんと言われたと思います。「○○さんも、休むんですか?」
私は頭が❓状態。何を言ってるの、2歳の子を、1人に家に置けないでしょうと怒り爆発ですよ。パートでも、休みを、取れやすくしてくれるようにしてほしいですよ。

• ゆん

ゆん

ホントですよね💦威圧的ですよね( ; ; )
    って2歳の子がインフルなのに休むしかないですよね💦怒り爆発して当然です!うちは同居だから見てもらえって言ってますけど、何でもかんでも見てもらえるとは限らないし、実母の場合でも感染系は年齢的にもうつったらやばいので絶対に預けられないです( ; ; )
    みーちゃんさんの職場も中々鬼畜ですね💢

• 1月28日