※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

男の子2人のママさん!子育ての良かった点や大変な点を教えてください。男の子2人育てて女の子欲しいかも教えてください。お腹の2人目が男の子確定しました。

男の子2人のママさん!
子育てしている上で良かったなと思う所、大変だなと思う所、教えて下さい✨
あと男の子2人育ててみて女の子欲しいかも教えて下さい😌経済的には変わらないとして、、、🤣

お腹の2人目が男の子確定頂きました😚

コメント

☺︎

回答になってないですが、うちも多分2人目男の子です🤭
14wくらいに男の子といわれて、そこからお股みせてくれないんですがなんとなく男の子のような気がします🤣
女の子ほしいので、3人目頑張りたいです(笑)
今は気持ち切り替えて服もおさがりできるし、上の子と同じように遊べるしでいいかなと思ってます💕

まっつん

男の子2人…まず常に動いてます(笑)
後は少し大きくなってきたら戦いごっこなどしてます。公園では泥だらけ💦大変ですけど、色々お手伝いしてくれたり優しくて長男は旦那より頼りになります🤣(笑)
後、同性なので戦いごっこなどの相手を私がしなくても2人だけで完結してくれるので助かります。

そして、男の子2人で、やっぱり女の子育ててみたいと思い、3人目で長女が生まれてきてくれました。
長男、次男のがメロメロで、一生懸命お世話してくれてその姿がまた可愛いです❤️

しょう&ゆうちゃん@ママ

一緒に遊んでくれるときですね。ですが、同性なのでママの奪い合いで喧嘩したりするので大変です。
もちろん女の子は欲しいです😍

めぐ

男の子二人います。
2歳差なので、良かった所は二人で遊べる、話が合うところですかね。
17、15才の今でも仲良いですよ。
喧嘩もたーっくさんしましたが!
大きくなるとほんと助かります。私が出来ないこと&したくないことをやってくれます。
力仕事や工作、雪かき、天井のそうじとか!
一人目から女の子希望だったので、三人目作りました🎵
間あいてるのもあり、めちゃめちゃ可愛いです!
息子たちも溺愛してます😉

ママリ

お揃いの服を着せられる
おもちゃを共有できる
同性の兄弟のが本人たちが楽しそう
パパと4人でゴロゴロしてても子供2人とも私のところにくっついてくる
いつもママの味方
2年後くらいには、温泉へ行った時など子供2人を旦那に任せて私は1人で優雅に温泉に入れる
服に好みがないので子供用にどんな服を買ってきても喜んでくれる
将来孫にはあまり会えないかもしれないけど、その分自由になれる。老後は夫婦で47都道府県全部行こうねって話してます!
私の母は仕事をしてますが、休みのたびに私か姉に連れ回されて大変そうです😂
将来最寄りの駅まで送り迎えしなくても、自分で行って、帰って来いって言える

女の子の場合より、たぶん怒鳴ったり叱ったりすることが多いかもしれません💦そこは大変だなと思います😫が、男の子は単純ですし、いやらしく口答えはしてこないので楽です😊

私も旦那も男の子希望なので女の子は欲しいと思いません☺️
髪を縛ったりするのは苦手だし、料理も苦手なので教えられないし、保育園用の服とは別に休日用の可愛い服を買ってあげないといけないのも面倒なので💦私には女の子は向いてないと思います😫