※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

義母が子供の写真を勝手にFacebookに投稿しました。私だけ見えない設定だったら問題ですか?

義母についてです。

昨日息子をお風呂に入れたあとに旦那が
すっぽんぽんの息子を写真撮ってました。
それはいいのですが、、その写真をたぶん自分の
親に送ったんでしょうね。大きくなったよって意味で。
すると義母まさかのそのまま写真をFacebookに
載せたんです!!しかも男の子も隠さないで!!
おかしくないですか???
せめて載せるときは隠すとこ隠して欲しいです。
子どもが可哀想に思ってモヤモヤしてました。😭
旦那には一応(旦那にFacebook載せられてるとこ見せられて知りました)そのままあげたの?ってせめて隠すとこは隠してからじゃないととは言いました。

あとで自分のFacebookを開いたところ義母の投稿はありませんでした。消したならいいです。
でももし私が気に食わなくて私にだけ見えないように設定していた場合は世界中の人に見られるわけです。私は間違っていますか??

コメント

ママリ🔰

間違ってないですよ。私もブチギレると思います。
親の許可無しで勝手に何かされるのホント嫌ですよね。
デリカシーがないっていうか常識がないっていうか・・・😅

  • マミー

    マミー

    キレますよね😭
    ホントその通りです。
    義母は勝手に写真載せたり、
    手も洗わずに息子を抱っこしたり
    普通につまんで食べてまたその手で
    息子をさわったり本当にデリカシー
    が足りなくて困ってます!!!

    • 1月28日
ぺこ

それも虐待に入りますし、児童ポルノに該当します。
人権侵害で訴訟起こせますし義母が逮捕される場合もありますよ💡
消していたらいいですけど…繰り返しやりそうなタイプでしたら、今後一切やらせないように少し脅してもいいと思います😅

  • マミー

    マミー

    私も児童ポルノに当たるって思ってました。。😭
    旦那にも言いました、せめて隠すとこは隠して欲しいって😭😭😭

    • 1月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    グッドアンサーありがとうございます✨!
    旦那がテレビ局でディレクターしてるのですが、娘の裸を撮ったときに「絶対に人に見せるなよ!児童ポルノにあたるから気をつけろよ!」と言われました💡
    全国に流れる映像を作っているプロが言うので間違いないかと…💦
    Facebookなんて全世界なのであり得なさすぎますよね!!
    旦那様には写メ送るときは教えて欲しいと伝えるといいかと思います💡

    • 1月28日
  • マミー

    マミー

    今日義母が休みなので家に来ることは確実なので旦那がいないときにはっきり言いたいと思います😭
    ありがとうございます!!

    • 1月28日
  • マミー

    マミー

    すいません🙏
    お義母さんに伝えたところ
    私の兄妹しかみないから大丈夫よ!笑
    って言われました😓
    ホントに迷惑な義母です。
    悪用とかされたら嫌なのでとつたえたのですが間違ってないですよね?😭

    • 1月28日
あめり

間違ってないです💦
いくら赤ちゃんでもデリカシーなさすぎます😱
旦那さんもすっぽぽんの写真送るのはなしです👹

  • マミー

    マミー

    可哀想に思ってずっとモヤモヤです😭

    • 1月28日
  • あめり

    あめり

    義母に消したのか聞くのが一番だと思います😭

    • 1月28日
  • マミー

    マミー

    あとで来ると思うので聞きます!
    ありがとうございます😭

    • 1月28日
ぽこ

間違ってないです!
あり得ないですよ!

  • マミー

    マミー

    やっぱりありえないですよね😭

    • 1月28日
RKママ

それは有り得ませんー!!

旦那さんもさすがにすっぽんぽんは
送らないで欲しいです💧

  • マミー

    マミー

    ありえないですよね😭
    私も言いました。
    せめて隠すとこ隠してと😭

    • 1月28日
kmk

わたしの知人に、我が子の写真でお風呂上がりとかも何も隠さず写真撮ってアップしてる人がいました。
写真が上手な方なので、成長記録をそのまま残すことにこだわりがあったようでしたが、facebookからアカウント停止させられたそうです。
本人は納得いかない!と言ってましたが、結局、写真消さないとアカウント削除されてしまうから、消してました。

つまり、倫理的問題だけでなく、規約的にアップしちゃいけない。ってことですねw

  • マミー

    マミー

    可愛くて成長を記録につけるのは勝手ですけど、それは個人でやるもので、裸のものを見せるなんておかしいですよね?
    それならいっそ義母のFacebookもアカウント停止になって欲しいです!!
    ありがとうございます😭

    • 1月28日
deleted user

孫のすっぽんぽんあげるなら自分のあげとけ!ですね。
自分の裸をあげるにあたってダメな理由いっぱい出るでしょう。それ全てがお孫さんにもあてはまるのです。
自分はダメで孫ならいいってのはおかしいです。

  • マミー

    マミー

    同感です😭😭
    ありがとうございます😢

    • 1月28日